2008年07月02日

楽しいでちゅるんるん

暑い日は芝生の所でのお散歩が一番顔(メロメロ)気持ちいいね〜
夕方のお散歩犬(足)最近は古墳公園で思いっきりボール遊びをしてますヤギダッシュ(走り出すさま)
(今日はまっくんお散歩お休み犬(泣)

下メイあせあせ(飛び散る汗)必死です。。。顔(笑)




下北斗、破壊王子です。。。顔(イヒヒ)




CIMG3394.jpg CIMG3392.jpg
『最高でちゅ手(チョキ)凄く楽しいでちょまだまだダッシュ(走り出すさま)走ります』byメイ
『新しいおもちゃ直ぐに穴があいちゃったエッヘヘヘヘ』by北斗


CIMG3398.jpg


最近新しいお友達も沢山増えましたるんるん
CIMG3405.jpgCIMG3408.jpgCIMG3409.jpg
CIMG3410.jpgCIMG3411.jpg









ニックネーム M&Hママ at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

従兄弟

メイと北斗に”従兄弟”ですわーい(嬉しい顔)
中学一年の姪の所に新しい家族が増えましたるんるん
トイプードルの『風(ふう)ちゃん』です。。まだ2ヶ月顔(メロメロ)可愛い顔(メロメロ)
早速ダッシュ(走り出すさま)昨日、風ちゃんに黒ハート会いに行ってきました。。
まだまだ注射が完全ではないのでお散歩にも出れず
メイ・北斗にも会わせられないので私だけご対面です。
お尻をフリフリさせながら斜めに歩いたり靴下や動く物に
反応してパピーそのものるんるん
メイ・北斗のパピーの頃を思い出しました顔(メロメロ)犬(笑)

IMG_1302[1].jpg












早くお外に出られるといいね〜犬(足)犬(足)
メイ・北斗との初対面がるんるん楽しみです。
一緒に仲良く遊べるといいなぁ〜
IMG_1328[1].jpgIMG_1254[1].jpg




ニックネーム M&Hママ at 11:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

北斗もサマーカット…

先日のメイに続き今日は待ちにまった北斗のはさみサマーカット日
顔(イヒヒ)なんて思ってるのは私だけ・・・顔(笑)
だいぶ毛も伸びてボサボサたらーっ(汗)
汚れも目立ちブルブル体を震わせるとホコリがボワ〜ッと舞ってしまう顔(汗)
夕方、お散歩しながらトリマーさんに行くぞ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG3378.jpg
上『この日が来ちゃったって感じでしゅ犬(泣)行ってきましゅ猫(足)by北斗


わーい(嬉しい顔)うわ〜ぴかぴか(新しい)真っ白ぴかぴか(新しい)少しスマートになりました手(チョキ)
『サッパリして気持ちいいでしゅよ〜黒ハート体が涼しくなりまちた手(チョキ)るんるんby北斗
CIMG3379.jpg



先日2日にはさみカットしたばかりなのに何故か毛の伸びが
早いメイがく〜(落胆した顔)な・なんでぇ〜
トリマーさんが特別にバリカンで背中をまたまたカットしてくれました
『今日はシャンプーだけって言ってたのに・・・むかっ(怒り) でも美味しいおやつホネ
貰っちゃった美味しかったなぁ〜また食べたいでちゅヤギ
byメイ
CIMG3382.jpg


暫くお天気も安定していたのに・・・明日からは雨模様の日が
続くみたいですねバッド(下向き矢印)
せっかくのシャンプーが・・・がく〜(落胆した顔)
我家がトリマーさんに行くと雨の日が多いたらーっ(汗)
明日から色々予定している方、ごめんなさ〜い顔(ペロッ)

ニックネーム M&Hママ at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

クローネンベルク・ドイツ村

昨日は赤城にある『クローネンベルク・ドイツ村』に遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつも休日は朝がのんびりダラダラなので出発時間も
遅くなってしまいドイツ村に着いたのは1時頃でした顔(ペロッ)
晴れお天気も良くちょつぴりあせあせ(飛び散る汗)暑かったぁ〜まずは入り口でカメラ
IMG_1246[1].jpg

ヤギランに行く途中、羊・馬に・・・メイ・北斗も側に
連れて行ってあげたかったのですががく〜(落胆した顔)土がグニャグニャしてて
フンの臭いも凄かった〜
メイの場合フンの上でスリスリをしかねないので私だけ
カメラを撮りに行ってきました顔(笑)
IMG_1240[1].jpgIMG_1236[1].jpgIMG_1239[1].jpg



ヤギランはガラガラわーい(嬉しい顔)
思いっきり走ったりしてメイ・北斗もるんるん楽しそうでしたが
あせあせ(飛び散る汗)暑かったぁ〜北斗は休憩している方が多かったかな顔(イヒヒ)
(もう少し草を刈って欲しかったぁ〜端っこの方はヘビが出て来そうでたらーっ(汗)
IMG_1203[1].jpgIMG_1205[1].jpgIMG_1206[1].jpg

メイいつものキュキュボールでパワー全開ですヤギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1227[1].jpgIMG_1228[1].jpg


街並広場では『きらぼし』と言うグループカラオケライブをやってましたるんるんClapClap
IMG_1241[1].jpg

暑かったけど、いっぱいいっぱい遊んでるんるん楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)また行こうねexclamation×2
IMG_1198[1].jpg











ニックネーム M&Hママ at 12:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

衣替え?

6月に入った昨日は晴れお天気も良く気持ちいい一日でしたが
今日は曇り そして夜からは雨の予報バッド(下向き矢印)
我家がトリマーさんでシャンプー&カットはさみの予約をすると
必ずと言っていいほど当日が雨かもしくは次の日が雨
多いですexclamation不思議だなぁ〜顔(チラッ)?
6月は衣替えの時期ですね
我家のお嬢様メイもボサボサからぴかぴか(新しい)サッパリに変身してきます
写真では分かりにくいですがブラウンテリアになってますあせあせ(飛び散る汗)
10時の予約だよん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発

0602ff.BMP


北斗はシャンプーだけです
次回は顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)サマーカットはさみだよんヤギ
0602sds.BMP

はさみ    はさみ    はさみ    はさみ    はさみ    はさみ    はさみ


『ホワイトテリアに戻ってきましたるんるんサッパリしまちたぴかぴか(新しい)byメイ
0602a.BMP

『僕だって凛々しくなったよん!斜め角度がGoodでしょ』by北斗
CIMG3364.jpg


今日はトリマーさんからホネいっぱい貰って満足のメイ
ソファーではがく〜(落胆した顔)大胆な寝姿あせあせ(飛び散る汗)
眠い(睡眠)イビキが凄かったです顔(なに〜)
CIMG3367.jpg

ニックネーム M&Hママ at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

雨でなければ・・・顔(泣)

24日(土曜日)にバリパパさん(ミルキーちゃん・アーサー君)から
メールメールを頂き、桶川市の『穂高ドックラン』(会員制)
http://www.hodaka-kikaku.com/doggarden/dogrun/dogrun.htm
25日の日曜日ドッグランはウエスト・ハイランド・ホワイトテリア
ケアンテリア&スコッシュテリア&ノーフォークテリア入場無料!!
でお誘いを頂きました!もちろん我家は決定
当日朝、起きると雨少し様子を見てましたがその時携帯電話
メールを頂き今回は見送る事にしました。
バリパパさんとは2006.11.19の昭和記念公園のオフ会で
お知り合いになりましたるんるんわーい(嬉しい顔)
その後わりと家は近いもののお会いする事なかったのですが
今回日曜日お誘いを頂いてヤギランはるんるん楽しみにしてましたが残念もうやだ〜(悲しい顔)
まだミルキーちゃん・アーサー君と一緒に遊んだ事ないねたらーっ(汗)
機会がありましら今度は是非遊びましょうね
また声掛けて下さい〜Hello

 喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店


そして午後からはパパとシュロッセに出掛けて来ました。。
前日に、らっきーMさんファミリーが来られたそうですが
お会い出来ず残念。。。もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)
「Canon EOS kiss×2」のカタログを私宛てにシュロッセに預けた
携帯電話連絡を頂き、昨日早速に受取りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先日、シュロッセ祭でお会いした方のバースデー会や
初めてお会いしたヨークシャテリアちゃん達と遊び
メイ・北斗も上手に挨拶が出来てるんるん楽しく遊んできましたわーい(嬉しい顔)


今回は紫陽花バージョンで番傘が素敵顔(メロメロ)
メイの得意なカメラ目目線exclamation
笑顔はいつも欠かせません顔(ペロッ)
IMG_1172[1].jpg


北斗exclamation今回はお目目パッチリよ手(チョキ)
IMG_1175[1].jpg


揃ってカメラナイスショットGood
IMG_1183[1].jpg


らっきーMさんから頂いたメイ・北斗におもちゃとホネおやつです
いつもいつも心遣い有難うございまするんるん
またいつでも携帯電話して下さい〜Hello
IMG_1196[1].jpg


ニックネーム M&Hママ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

タイミング・Goodグー

二階で洗濯物を干し終わってリビングに戻ると
がく〜(落胆した顔)面白い光景を発見exclamation×2急いであせあせ(飛び散る汗)写真を撮りました
北斗が本を読む体制になってますClapClap
(この姿を見ただけで喜んでいる私顔(笑)キャー)
先日、送られて来たWANのカタログです。。。
「何か欲しいものがあるかな?」

CIMG3344.jpg


下『僕は字が読めませんたらーっ(汗)見ただけで眠くなりました眠い(睡眠)by北斗
CIMG3347.jpg

下本の端っこをかじっていただけ・・・でした顔(ペロッ)
CIMG3348.jpg




下そして夜夜は、ここの所あせあせ(飛び散る汗)暑くて寝苦しいですね
メイは寒がりで暑がり、冷たい気持ちいい場所に転々と移動犬(足)
階段の近くを通ると”メイのイビキが・・・”顔(汗)狭い階段で
気持ち良さそうに寝てるなぁ〜と関心しちゃった顔(イヒヒ)
寝返りすると落ちちゃうぞexclamation×2
でも今夜はここが最高の場所なんだねヤギおやすみぃ〜猫(足)

CIMG3342.jpg






ニックネーム M&Hママ at 23:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お散歩の後は・・・

古墳公園のかわいいポピーですexclamation
先日の風台風雨でほとんど倒れてしまったがく〜(落胆した顔)
もっと早くにカメラを撮れれば満開で綺麗だったのに・・・バッド(下向き矢印)
CIMG3327.jpg


下お散歩後にまっくんと記念写真です。。
でも昨日はあせあせ(飛び散る汗)暑い中、歩いた犬(足)後だったのでWAN達も
だるそう〜犬(泣)
(まっくん半分眠いかったかな?
CIMG3324.jpg



そして夕方6時からはトリマーさんでシャンプーの予約でした顔(イヒヒ)
公園の帰りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)GO
フワフワぴかぴか(新しい)真っ白よ手(チョキ)

CIMG3333.jpg
上『何だか疲れよんたらーっ(汗)ただ眠いだけ眠い(睡眠)おやしゅみなさ〜い』by北斗


CIMG3334.jpg
上『夕べあたちはもの凄く機嫌が悪かったのよ?
トリマーさんに爪を切って貰う時にヴゥゥゥゥ〜って唸ったら
超怒られて”今日はホネ無しよ”って言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも大丈夫ホネのある場所知ってるので終わった後
目ジッ・・・・と見てたら貰えちゃったエッヘヘヘ有難うヤギ
来月はサマーはさみだってママがヒソヒソトリマーさんと話をしてましたあせあせ(飛び散る汗)
byメイ





ニックネーム M&Hママ at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

シュロッセ祭

16日金曜日に『喫茶店ドックカフェ・シュロッセ』で
『シュロッセ祭』が行われました。
4月頃にイベントがある事知って初めてでしたが
お友達のまっくん家と参加して来ましたるんるんるんるん
当日はどんな事をするのか?そして色んな犬種の犬(笑)ちゃん達が
次から次へとわーい(嬉しい顔)
まずは・・・自己紹介から始まりました。。。
その後、暫くの時間はバイキング形式でレストランを楽しみました
CIMG3269.jpgCIMG3270.jpgCIMG3268.jpg


食後はイベントの始まりClapClap
今回は6種類のゲームが企画されていましたヤギ

1.目方でドン (自分のワンちゃんと他のワンちゃんの体重を足
          して15キロになるようにするケゲーム顔(イヒヒ)

2.足当て   (目隠しをして我が子の猫(足)足を当てる)

3.○×クイズ (ワンちゃんの知識問題あせあせ(飛び散る汗)

4.障害物リレー

5.スプーンリレー

6.椅子取りゲーム  (4番・5番・6番はいずれもワンちゃんと
             共に参加顔(メロメロ)


るんるん楽しいゲームにお互い飼い主同士もパンチパワーアップ
全力でちっ(怒った顔)むきになる場面もあったけど
今回知らない同士でペアを組んだりWAN共々と一緒に楽しめた
お祭りに参加出来て楽しかったぁ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

CIMG3265.jpgCIMG3267.jpgCIMG3274.jpg

CIMG3271.jpgCIMG3272.jpgCIMG3281.jpg

CIMG3260.jpgCIMG3277.jpgCIMG3294.jpg

CIMG3295.jpgCIMG3296.jpgCIMG3298.jpg

CIMG3319.jpgCIMG3318.jpgCIMG3316.jpg


CIMG3314.jpg
犬(笑)シュナウザーの”田中君”の模様見てるんるん可愛い顔(メロメロ)
日の丸で日本とはさみカットしてあって反対側には名前の”田中君”とはさみカットしてありますClap

CIMG3304.jpg
そしてWシュナウザーの”北斗君”
同じ名前なので記念に並んでカメラを撮ってもらいましたるんるん


下最後に今回参加した方々と集合写真です。。
みなさんお世話になりました手(パー)わーい(嬉しい顔)
シュロッセのママさん楽しいイベントを有難うござました
事前にこんなに沢山の準備は大変だったと思います
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔) またまた企画して下さいね〜
参加出来て楽しかったですHelloHello猫(足)
0516a.BMP


下最後にゲームの点数で順位を決めました
我家は4位Clap
メイに景品を選んで貰いました
中身は顔(メロメロ)いっぱいるんるん
CIMG3322.jpg












ニックネーム M&Hママ at 11:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

レストラン豪華ランチ

今日は久し振りに3人集合(ちび母・まっくんママ・私)
以前から毎月積立¥をしてて(豪華に食事する為に顔(イヒヒ)
まっくんママと電車に乗って『さいたま市浦和』まで
レストランに出掛けて来ましたるんるんわーい(嬉しい顔)
デパート前でちび母さんと待ち合わせをして
ランチ場所に移動犬(足)今回は下
『浦和ロイヤルパインホテル』
http://www.royalpines.co.jp/urawa/
レストラン豪華ランチです。。。
19Fのレストラン、さいたま市が一望出来てとても素敵な場所でした手(チョキ)

CIMG3248.JPG

                    CIMG3249.JPG

CIMG3250.JPG         

                    CIMG3251.JPG

CIMG3252.JPG

あせあせ(飛び散る汗)パンと喫茶店カメラを撮るの忘れちゃった顔(ペロッ)
それに料理の説明もされたけど食べちゃったら忘れてしまった顔(なに〜)
まぁ〜いつもの事だわもうやだ〜(悲しい顔)(料理名の書込みがありません)
料理のお味はGoodGood満足ハートたち(複数ハート)
美味しかったぁ〜るんるんまた是非行きたいわーい(嬉しい顔)
ちび母さん、また美味しい場所探してね顔(ペロッ)

   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


食事の後は今年1月に新しく出来た『浦和PARCO』でシヨッピング
ブラブラ犬(足)歩いた後、アイスを食べてデパ地下で夕飯のお買い物
今日は久し振り、3人でおしゃべりしてシヨッピングして楽しい一日
を過ごしました。。。
また頑張って¥積立しましょうねHello

CIMG3253.jpg


ニックネーム M&Hママ at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

寒いよぉ〜

先週末から雨が続き寒さが戻って来たバッド(下向き矢印)
こたつを片付けてしまった為、薄手の布団を引っ張りこんで
ポットカーペットでヌクヌクしていたら、北斗が側に寄って来て
『僕も入れてぇ〜』・・・と顔(メロメロ)気持ち良さそうに寝ている姿を
見ているだけで顔(イヒヒ)ニヤニヤしている私(超親バカ)
結局布団を取られてしまったけど・・・まぁいいか顔(ペロッ)
CIMG3240.jpg


下『あたちも寒いんですけど・・・布団掛けてくれないのかしら?むかっ(怒り)byメイ
CIMG3242.jpg
ニックネーム M&Hママ at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

収穫を楽しみにexclamation

今年もまたまた家庭菜園に挑戦手(チョキ)
いっぱい収穫できるといいなぁ〜るんるん楽しみですわーい(嬉しい顔)

CIMG3237.jpg

キュウリ

CIMG3236.jpg

茄子


CIMG3235.jpg

トマト



下以前、お友達のお母さんから頂いた『金のなる木』ですが
前々から株分けをしなきゃと思いつつ中々出来なくて・・・たらーっ(汗)
やっと今回株分けしました。。。
今年はお花は無理そうですバッド(下向き矢印)
来年に期待しようGood
CIMG3234.jpg





ニックネーム M&Hママ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日

5月5日は「子供の日/端午の節句」
北斗の背中には、小さな小さな鯉のぼりを背負ってましゅ魚
テーブルには”柏餅”でも匂いだけexclamation見るだけ顔(イヒヒ)
この後、パパ・ママが美味しく頂きました顔(ペロッ)
CIMG3231.jpg
『チェッむかっ(怒り)食べちゃ駄目なんだぁ〜酷い犬(怒)by北斗
ニックネーム M&Hママ at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

久し振りに・・・!

昨日は、チビちゃん家の近くまで用事があってメイ・北斗も
一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でお出掛けですヤギるんるん
用事を済ませてからは、久し振りにチビちゃん家
お邪魔しました。。。
夕方5時半過ぎに着いて久し振りに一緒に犬(笑)ヤギお散歩です犬(足)犬(足)
先週、チビちゃんは原因不明の『嘔吐・下痢』大変な思いをしていたそうです。
HPの写真で拝見する限り痩せて見えてたけど・・・
昨日は元気なチビちゃんに会えてるんるん嬉しかったわーい(嬉しい顔)
CIMG3218.jpg


下以前のお散歩を思い出すかの用に・・・2匹は顔(イヒヒ)
中々歩かず匂いばかりクンクン
『これが都会って感じの匂いなのかしら?』byメイ
『あたちもね〜だいぶ都会の匂いが好きになって来たわ犬(笑)byチビちゃん
CIMG3219.jpg



下むかっ(怒り)誰なの?byチヨロ君
CIMG3221.jpg



下ちびパパからホネを貰うのに必死のメイ・北斗
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3229.jpg


下久々に記念カメラのつもりでしたが・・・
何故かこの微妙な空間たらーっ(汗)
チビちゃんやる気無しふらふらソッポ向かないで〜もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG3226.jpg

昨日は夕方からお邪魔しましたるんるん
久し振り黒ハートチビちゃん・ちびパパ・ちび母さんに
会えて楽しかったです。有難うHelloHello

ニックネーム M&Hママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ドッグガーデン・ユーカリ

27日(日)は千葉県佐倉市にある『ドックガーデン・ユーカリ』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
http://doggarden.web.fc2.com/
最近、白犬さんのブログでユーカリヤギランが良く紹介されてて
以前から行ってみたいと思ってました。
当日の朝、天気予報は千葉県だけ雨マークバッド(下向き矢印)
朝早くにレオママさんに携帯電話で連絡取りましたがなんとか大丈夫そうなので予定通りに・・・
心配してTOKIママさんからもメールを頂きましが
「とりあえず行きます〜」と返事をして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)出発ですわーい(嬉しい顔)

噂通りヤギランはとても広く素敵な場所顔(メロメロ)
アップダウンがあってWANには最高の場所
近かったらなぁ〜と思います顔(泣)
今回は初めての方がほとんどでしたが、みんなのびのび走りダッシュ(走り出すさま)
回ってました。北斗が度々ガウガウしちゃっう場面もありましたが
これに懲りずにまた遊んでください〜顔(メロメロ)
そしてレオパパさんexclamation今回道順をメールして下さって
色々有難うございました。
また是非遊びに行きます。その時は宜しくお願いします猫(足)


この日は16ワン集合
横に長すぎて上手く撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
IMG_1088[1].jpgIMG_1083[1].jpg

パパ・ママ・WAN達と一緒に記念カメラですGood
0428.BMP


るんるんみんな楽しそうるんるん
IMG_1014[1].jpgIMG_1022[1].jpgIMG_1028[1].jpg
IMG_1042[1].jpgIMG_1018[1].jpgIMG_1044[1].jpg
IMG_1047[1].jpgIMG_1045[1].jpgIMG_1054[1].jpg
IMG_1055[1].jpgIMG_1056[1].jpgIMG_1068[1].jpg
IMG_1058[1].jpgIMG_1070[1].jpgIMG_1073[1].jpg
IMG_1076[1].jpgIMG_1119[1].jpgIMG_1007[1].jpg


3時半頃までヤギランで遊んで、この後TOKIファミリーと
カフェ喫茶店でお茶して帰りました
ここは電車のカフェ、WAN連れは中に入れないのでテラス席を利用
雰囲気がとても面白かったです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG3210.jpgCIMG3214.jpg

CIMG3211.jpgCIMG3212.jpg

ここでお別れをして帰りは湾岸道・東関道・首都高経由で
少し渋滞はしていたものの無事家にたどり着きました
メイ・北斗も一日いっぱい遊んで車の中でグッスリ眠い(睡眠)でした
みなさんお世話になりました。
また遊んで下さい〜Hello猫(足)Hello猫(足)








ニックネーム M&Hママ at 10:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

注射狂犬病予防注射

狂犬病の注射に行ってきました
メイは先月17日に『注射ワクチン接種』をした為
1ヵ月は間をあけないと駄目だったので今日は市で最後の
狂犬病注射、市役所まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
所が北斗が昨日からお腹がキュリュキュリュ鳴ってて胸焼けが
するらしく草ばっかり食べててがく〜(落胆した顔)ホネの食べ過ぎ顔(汗)
北斗は中止。後日病院でやる事にしましたたらーっ(汗)
CIMG3200.jpg


お友達のジュリアちゃんと駐車場で待ち合わせexclamation
久し振りのご対面犬(笑)まずは、お互い挨拶だよんわーい(嬉しい顔)
CIMG3204.jpgCIMG3203.jpg


変な雰囲気を察してしまったメイは嫌がって歩こうとしませんふらふら
私も必死で抱っこをして受付を済ませて抱えたまま注射チクン
お友達のジュリアちゃんは余裕の余裕
「何なの?この集まりは楽しそう」ってな感じで足取りも軽い(羨ましい顔(チラッ)
注射が終わった後もメイはまだ顔が強張ってましたが・・・
ジュリアちゃんは何たが清々しい顔をしてました。下
CIMG3202.jpg


むかっ(怒り)2人で何処に出掛けたの?僕は留守番でした犬(泣)by北斗
CIMG3206.jpg

『外はあせあせ(飛び散る汗)暑いし注射は痛いし北斗みたいに留守番の方がいいわよむかっ(怒り)byメイ
CIMG3209.jpg





ニックネーム M&Hママ at 16:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

るんるん可愛い椅子

ちび母さんのお友達の息子さんの教え子の方の
手作り椅子なんです。
以前家チビ家にるんるん可愛い椅子を見かけて
我家も顔(メロメロ)欲しくなって作って貰えるようにお願いしました。
ボーンの型抜きもバウ模様も1つ1つ丁寧に作ってあります
心のこもった黒ハート愛情たっぷりの椅子本当にるんるん有難う
わーい(嬉しい顔)ヤギ嬉しいです
CIMG3191.jpg

バウの模様やボーンの部分が外れて可愛いですよ〜るんるん
CIMG3192.jpg


下『この椅子誰の?ママが座っても大丈夫そうだよ顔(イヒヒ)by北斗
  ちっ(怒った顔)座ってみたけど大丈夫よパンチbyママ
CIMG3196.jpg

下ヤギ絶対あたちのに決まってるわ』byメイ
CIMG3194.jpg
ニックネーム M&Hママ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お尻合い黒ハート

目珍しい光景が・・・顔(チラッ)
まだまだコタツが出ている我家
昨日は暖かな一日だったのに・・・コタツの側で
ヤギメイと北斗はお昼寝中眠い(睡眠)
ふと見るとお尻とお尻がくっ付いててシッポが1本に顔(イヒヒ)
急いでカメラの用意バッチリ顔(メロメロ)間に合いました手(チョキ)
いつもならメイは寝てて、ちょっことでもぶつかると犬(怒)ワンワン
激しく怒るのに《ちなみに自分から触れても・・・ふらふら
面白い姿と仲の良さにちょっぴり感動した私でした顔(メロメロ)

CIMG3187.jpg


あせあせ(飛び散る汗)暑くなってしまったのか
お腹をベチャッと蛙の様に・・・これからこんな姿も
多くなりそうexclamation冷たくて気持ちいいねハートたち(複数ハート)
CIMG3189.jpg


ニックネーム M&Hママ at 20:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

春爛漫

先週の金曜日、まっくんママさんと『陶芸市』に出掛けた後
犬(笑)まっくん・ヤギメイ・北斗を連れて
シュロッセでレストランランチるんるんして来ましたexclamation
桜バージョンの前で記念カメラ 

CIMG3177.jpg

CIMG3180.jpg

下北斗ランドセルが似合うでしょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG3183.jpg




桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜




地元の元荒川は両側に桜の木がいっぱい
満開の時期は絶賛ですClapClap見ごたえたっぷりですGood
でも昨年のこの時期の日記を確認すると桜満開の時に風邪を引いている
私・・・もうやだ〜(悲しい顔)なんの因縁なのか今年も同じく風邪を引いてしまったふらふら
春爛漫が→風邪ダウンにもうやだ〜(悲しい顔)ブログUPあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)遅くなっちゃったexclamation
でもどうしてもこの風景をカメラに撮りたくて・・・朝早くにパパと
GO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)メイ・北斗を連れてカメラを撮ってきました
先週末は桜祭りでした。
6日の日曜日はパパはソフトのお仲間とお花見バーベキューで私は風邪でダウンバッド(下向き矢印)
以前は家からこの川まで歩いて数分だったので毎日の様に
ヤギ犬(足)お散歩が出来たのに・・・今は車(セダン)の置く場所
などがない為、つい面倒になってしっまって顔(なに〜)
少しだけだったけど桜見れて良かったぁ〜るんるん
先日火曜日の雨台風春の嵐で桜散ってしまいましたね
来年は風邪引かないようにしなきゃ顔(笑)
CIMG3162.jpg

CIMG3170.jpg
CIMG3168.jpg

晴れ朝日が眩しいのか?懐かしい匂いが気になるのか?
落ち着かないメイ・北斗でした顔(え〜ん)
CIMG3173.jpg







ニックネーム M&Hママ at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

いつもの事です

メイ・北斗がエサを済ませて、私が夕食を食べ始めようとすると
どちらかが、おもちゃを持って来ては引っ張りこのガウカヴが始まります。
CIMG3144.jpg
先におもちゃを手にしたメイは維持でも離そうとしません犬(怒)
『あたちが先に取ったわ顔(イヒヒ)byメイ

CIMG3153.jpg
『順番待ちしゅ犬(泣)by北斗




CIMG3145.jpg
『悪魔みたいになってしまうメイ姉
飽きるまで待つしかないでちゅ、だって怖いもんたらーっ(汗)
by北斗


待ちきれずに居た北斗は小さなクッションを持って来た・・・が
横からメイが入って来て、北斗もあせあせ(飛び散る汗)取られるまいと
必死に引っ張った結果綿がバラバラ・・・あっちこっちにがく〜(落胆した顔)
片付け誰がするのぉちっ(怒った顔)
CIMG3157.jpg

最後はメイが横取りして自分のものに・・・ふらふら
CIMG3158.jpg


結局、飽きてしまった北斗は『おやすみぃ〜眠い(睡眠)
なんだか要領がいいというのか?
怒られる前に狸寝入りなのか?
我家は綿の入った物をメイ・北斗に渡すと30分ももたないで
バラバラに・・・北斗の後ろのクッションもですたらーっ(汗)唯一長持ちかな顔(泣)
CIMG3160.jpg
ニックネーム M&Hママ at 14:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする