2009年09月09日

引っ越し。。。

♪WHITE ANGEL♪ メイ&北斗
2009年9月よりFC2ブログへ引っ越しました。
お手数ですが、ブックマークやリンクを張って下さっている場合は、
次のURL  http://mhmama.blog63.fc2.com/ へ変更をお願い致します

ニックネーム M&Hママ at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

都市対抗野球大会in東京ドーム

昨日、東京ドームで『第80回都市対抗野球大会』があり
今年もパパと一緒に応援に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4740.JPG

相手チームは名古屋代表「東邦ガス」

CIMG4723.JPG

6時試合開始野球

CIMG4731.JPG


応援にも力が入ります
キッズのダンス応援モータースポーツ

CIMG4733.JPG

可愛いキラクターの応援も・・・わーい(嬉しい顔)

CIMG4734.JPG

応援歌に合わせての歓声ががく〜(落胆した顔)凄い〜

CIMG4727.JPG

プロ野球並みに外野席まで満席です目

CIMG4735.JPG

CIMG4724.JPGCIMG4725.JPG


帰りの電車の時間やヤギのお散歩3時頃済ませてしまったので…
心配で最後までは応援出来ませんでしたが
2対1で東芝が勝ちましたClapClapバンザーイexclamation
29日土曜日にまたまた試合ですexclamation
優勝めざしてカンバレ〜手(チョキ)


駅までの道のりで・・・カメラ

CIMG4742.JPG

CIMG4745.JPG

CIMG4744.JPG


昨年の応援はありませんでしたが・・・
一昨年の時は応援の方にTシャツが配られたのに
今回は不況なのでしょうか
タオルでした。。。

CIMG4747.JPG










ニックネーム M&Hママ at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

いっぱい遊んで貰ったねるんるん

昨日は午後からお友達のお嬢さんMちゃん(中学1年生)が
遊びに来てくれましたるんるん
中学生になってからは部活などで忙しくMちゃんに会う機会が
なくなってしまって…けどメイ・北斗・チャイの事を忘れないで
いてくれて遊びに来てくれましたるんるん嬉しい顔(メロメロ)
(友達は仕事で来れなかったけど…バッド(下向き矢印))

下久し振りに遊びに来てくれたMちゃんに
  大興奮のメイと北斗ハートたち(複数ハート)
  その間に入れないチャイは後ろでワンワンとアピール中顔(イヒヒ)
0821cha.BMP


下『ナデナデして貰ってましゅエッヘヘ』byメイ
CIMG4706.JPG


下るんるん嬉しい〜でしゅ』by北斗
CIMG4711.JPG

一緒にお散歩にも行ったよ犬(足)犬(足)ヤギ
『Mちゃんに引張ってもらってましゅでしゅ』byチャイ
0821tata.BMP

下頑張って走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0821tfff.BMP


下お散歩の途中でロンちゃんに黒ハート会いました
パパと一緒のロンちゃん
メイ・北斗はロンちゃんパパの手元が気になってますふらふら
ホネおやつの順番待ちるんるん
CIMG4718.JPG

下『あたちロンちゃんパパがだいしゅき黒ハートだっていつも優しくしてくれて
美味しいおやつだってくれるだもんホネ
byメイ
CIMG4719.JPG


下『僕からはロンちゃん黒ハートチュッだよ』byチャイ
0821a.BMP

下近所のはなこちゃんにも会えたねるんるん
0821haha.BMP





昨日はMちゃんが一緒にお散歩してくれたのでたっぷり犬(足)
楽しみました。。。
有難うねるんるん
0821zzz.BMP
CIMG4714.JPGCIMG4715.JPG


Mちゃんまたメイ・北斗・チャイに会いに来てね猫(足)有難うね顔(メロメロ)




ニックネーム M&Hママ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

水遊び

日曜日も朝から晴れがギラギラしてて暑いあせあせ(飛び散る汗)
今年初めて我が家でのプール遊びるんるん
パパがプールをセッセとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)洗って用意してくれました

下水の多さにキョトンととしているチャイ

CIMG4685.JPG


下ゴルフボールに興味を持った北斗

CIMG4686.JPG


下水が多くてどう入ろうか考え中???

CIMG4688.JPG


下北斗とチャイ
チャイは直ぐにプールから出て何にひらめき興奮したのかこの後
庭を走りまわりダッシュ(走り出すさま)メイに八つ当たり爆弾
追いかけっこして大騒ぎ

CIMG4694.JPG


下そんな騒ぎにはお構いなし
ゴルフボールが大事黒ハートな北斗

CIMG4692.JPG


下心の準備OK手(チョキ)

CIMG4690.JPG


下息を止めて1・2・3で潜ってますClapClap

CIMG4689.JPG


下頑張って取ったボール取られましたたらーっ(汗)(情けない顔顔(笑))

CIMG4695.JPG


下チャイ調子に乗過ぎちっ(怒った顔)

0816aaa.BMP

下芝の上で背中スリスリし過ぎてかなり暑がっているメイ

0816fff.BMP


陽射しも強くなって来たので1時間位で水遊びは終了
北斗は諦めきれず部屋に入っても暫くは窓を叩いて
「庭に出してくれ〜」とアピールしてました顔(え〜ん)



夕方はスポーツ公園でお散歩
この日はがく〜(落胆した顔)駐車場が一杯、いつもガラガラなのに・・・
警備員も出て雰囲気が違う?
競技場からは…もの凄い歓声の声が
警備員の方に尋ねたら今日はサッカーの試合で
『大宮アルディージャ対ジュビロ磐田』の試合でした。。。
結果は1対1で引き分けだそうですサッカー

またまた夕方も公園内の水遊び場で北斗とチャイはボチャ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
気持ちいいのでしょうね
何度も何度も入ったり出たりその場から離れようとしませんでした。。
下携帯からの写真

090816_1828~01.jpg



7時頃、サッカーの前半戦終了exclamation
そして花火花火が上がりました
思いがけぬ花火が見れて手(チョキ)ラッキーけど
花火の音にビビってしまているメイ
抱っこしながの写真だったので終わりの花火しか取れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

090816_1856~01.jpg











ニックネーム M&Hママ at 14:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ヤギうちの仔記念日は…

チャイが我が家に来て今日で一年です(早いexclamation)
去年の8月12日にペットショップで出会い黒ハート
とても人懐こさに引かれてしまった・・・私顔(メロメロ)
そして2日後、我が家の新しい家族となりました。。。
4ヶ月でした。。。
下この写真はペットショップにてカメラ
080811_1418~01bb.jpg


何処かへお出掛けしよう〜と言う事になり
渋滞は覚悟の上で避暑地、軽井沢まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドライブに
行って来ました。。。
TVの交通情報では関越道は凄い渋滞との事
今日は一般道17号経由で、途中ラジオからの情報だと
上信越の渋滞説は流れていなかったので藤岡ICから高速道を利用
渋滞はなくスイスイ車(セダン)
中々調子良く快適に走ってたのに・・・高速軽井沢を降りた途端
がく〜(落胆した顔)大渋滞たらーっ(汗)山道をノロノロバッド(下向き矢印)
エアコンが効かないあせあせ(飛び散る汗)
でも外の気温は25度 M&H地方とは10度も違う
窓を開けていると気持ちいい風が〜顔(メロメロ)
1時間位でやっと18号線にたどり付き、
3ワンズヤギのトレイ休憩に『ふるさと公園』で休憩
日差しは強かったけど日陰は特に風が気持ち良かったぁ〜
CIMG4653.JPG


『ジャルディーノ』へ移動
ここは1時半までランチタイム
1時15分に到着した我が家はギリギリ入れました手(チョキ)
CIMG4661.JPG

テラス席で・・・頂きましたるんるん
CIMG4654.JPGCIMG4656.JPG
CIMG4657.JPGCIMG4655.JPG

食後はチップのランで・・・貸切だよんるんるん
下チップを見せたら食べ物と勘違いして
頂戴ポーズしているメイ顔(イヒヒ)
CIMG4665.JPG

下また目が覚めてないのか?ボーッとしいる北斗わーい(嬉しい顔)
CIMG4665.JPG

下相変わらずチップの食べ放題をしいてるチャイ顔(なに〜)
CIMG4653.JPG


そして我が家お気に入りの『ブルーベリー』へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
駐車場は凄い車がく〜(落胆した顔)
けど・・・ランは空いてましたるんるん

真っ青な空で気持ちいい〜顔(笑)
CIMG4674.JPG
CIMG4680.JPG

まずはお決まりの3ワンズで追いかけっこタイム
普段のんびりの北斗もチャイのパワーに押されて
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)必死に逃げまくってましたたらーっ(汗)
メイの大好きなスリスリ今日もあっちこっちと豪快でしたふらふら
CIMG4669.JPGCIMG4668.JPGCIMG4671.JPG

ボルゾイの興味を持った北斗とチャイ
いっぱい遊んで貰いましたるんるんるんるん
CIMG4678.JPGCIMG4677.JPGCIMG4679.JPG

最後にブルベリーアイスを食べて右軽井沢銀座へ移動
CIMG4682.JPG

5時頃、銀座に着いたけどまだまだ人がいっぱいがく〜(落胆した顔)
いつもの安い駐車場に・・・ちょっとビックリexclamation×2
普段は一日300円なのに
夏休み中…それともお盆中は一日700円 1時間300円でしたたらーっ(汗)
人が集まる時期だもんね仕方ないね顔(ぷんっ)
「トム&エマ」へ行って少し歩いて帰りました。


チャイが来てからは益々賑やかになった我が家るんるん
北斗も随分チャイの存在を認めてくれて(かなり月日が掛ったけど)
メイは北斗とチャイの教育係になってくれたり
3ワンズのそれぞれいい関係になってくれてます。。。
まだまだ、やんちゃで手の掛るチャイですが
これからも宜しくお願い致します顔(メロメロ)

下一日たっぷり遊んだ北斗
しろ目が怖い顔(え〜ん)
CIMG4652.JPG









ニックネーム M&Hママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

期待ハズレの…味たらーっ(汗)

朝のTV『はなまるマーケット』の"はなまるカフェ"コーナーで
ゲストとの福澤 朗さんの時に
牛乳・サイダーが紹介されましたがく〜(落胆した顔)
福澤さんの奥さまは昔から飲んでいらっしゃるそうで…
これを出され時はビックリexclamation×2されたと言ってました…が
美味しいから飲んでみて下さいと勧めてました顔(チラッ)

レギュラーの薬丸君・岡江さん・曜日レギュラーの方が
牛乳サイダーを飲んで黒ハート美味しい〜と
早速、私も買って来て飲んでみましたるんるん

CIMG4633.JPG


分量は適当です。
半々に混ぜてみましたわーい(嬉しい顔)
CIMG4634.JPG



福澤さんは
「クリームソーダ」の最後の部分、アイスが溶けた時の味と
言ってましたが・・・早速、作って飲んでみましたがたらーっ(汗)
私の好みの味ではありませんでした顔(なに〜)
ちょっと期待ハズレでした。。。
CIMG4635.JPG

飲む寸前に作って下さい〜
炭酸が抜けると美味しくないそうです。。。
それぞれ好みが違いますので私は好みではなかったけど
一度作って飲んでみて下さい手(チョキ)
ニックネーム M&Hママ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

Happy Birthday! 北斗

更新をずっとサボってしまったぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

7月31日は北斗Happy Birthday!

6歳になりましたClapClap

元気にお誕生日を迎えることが出来ましたるんるん

フルーツシューバースデーでお祝い顔(メロメロ)
(このケーキは人間用です)

CIMG4628.JPG


CIMG4629.JPG


そして・・・
前日30日はお友達のジュリアちゃん6歳のお誕生日
今回は一緒に『シュロッセ』でお祝いしましたるんるん
ジュリアちゃんはこの日が初めての喫茶店カフェ・デビュー
ちょっぴり揺れるハート緊張してます。。。

jjri.BMP

hokuto.BMP


ジュリアちゃんのママから北斗に浴衣のプレゼント(お揃いだよ)
早速、お着替えしてバースデーでお祝いでするんるん
img_1004447_29133711_1[1].jpg img_1004447_29133723_1[1].jpg


暫くしてから
まっくんとピグちゃんが・・・シュロッセにexclamation
北斗はまっくんのホットケーキの香りに誘われてダッシュ(走り出すさま)
テーブルの所から離れませんふらふら
あせあせ(飛び散る汗)必死に背伸びして自分の存在をアピールヤギ
まっくんママにいっぱい貰ってハートたち(複数ハート)満足した北斗exclamation
ご馳走様でした〜顔(ペロッ)

CIMG4621.JPG


ジュリアちゃんママから頂いた浴衣
ウエスの貯金箱とおもちゃ・おやつはまっくんママんらプレゼント
有難うございましたるんるん
CIMG4630.JPG

先日はBBQの時にみんなからお誕生日のお祝いをして貰って
前日はジュリアちゃんとお祝いるんるん
みんなに可愛がって貰えて北斗は黒ハート幸せです。。。
チャイのいいお兄ちゃんとしての貫禄も・・・手(チョキ)
若さのパワーに負けてしまう事もあるけど
何よりチャイが一番北斗の事を慕っています黒ハート
北斗が居ないと不安で何も出来ないチャイ
これからもチャイのいいお兄ちゃんで居てね(頼りにしてるよ)
兄弟3ワンズで仲良くねヤギヤギヤギ

6歳の年も元気に過ごしてねヤギ
お出掛けいっぱいして沢山思い出作ろうねるんるん







ニックネーム M&Hママ at 16:49| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

BBQそして♪サプライズ

連休の最終日、急遽お誘いを頂いてまたまた前回と同じ場所
BBQに行って来ましたるんるん
渋滞の事を考えて我が家を朝6時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中の土手でお散歩ヤギ犬(足)犬(足)
関越道も圏央道もスイスイ順調わーい(嬉しい顔)
7時半過ぎに現地に到着exclamation10分位してTOKI家到着
良い場所を確保
前日はもの凄く暑く蒸し風呂に居るような陽気でしたが
昨日は曇ってて雨が心配でしたが時々陽も射して風も気持ち
いい陽気でした。

まずは食材を焼くだけ焼いて
その後にビールー(長音記号2)ビールるんるん

CIMG4563.JPG


前回よりは水も温かく泳ぎやすかったねヤギ
夏休みともあって小さなお子さんが一杯でした。。。

CIMG4578.JPGCIMG4583.JPGCIMG4576.JPG

CIMG4590.JPGCIMG4588.JPGCIMG4589.JPG

CIMG4566.JPGCIMG4586.JPGCIMG4574.JPG



バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー


ここでビックリする事が・・・

♪サプライズ♪

 今月31日に6歳のお誕生日を迎える北斗の為に
 みんながお祝いしてくれましたるんるん顔(メロメロ)
 突然の事でビックリですがく〜(落胆した顔)

 下このケーキはTOKIママさんの手作りWAN用ケーキ黒ハート
 前日から準備等で色々忙しかったのにすみません
 心のこもったケーキ本当に有難うございましたバースデー
 CIMG4567.JPG


北斗〜
突然でビックリしたね顔(メロメロ)
みんなにお祝いして貰えて嬉しいねるんるん
幸せね黒ハート6歳も元気に過ごしてね
byママ
0720h.BMP

みんなで分けてヤギ食べたよ〜
言うまでもない我が家の3ワンズ隊はペロリ一口ですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
CIMG4571.JPG


下次は、パパ・ママ達のデザートバースデー
らっきーMさんが前日にコストコで買って来てくれた『チョコバナナバースデー
大きさそしてお値段にもビックリ〜
甘さ控えめで美味しかったぁ顔(メロメロ)
CIMG4584.JPG

片づけをしている時にジャッキー君のお姉ちゃんに
ヤギの子守りをお願いしちゃったあせあせ(飛び散る汗)有難うねわーい(嬉しい顔)
CIMG4587.JPG

最後に集合写真
CIMG4593.JPG


みんなから頂いた北斗への誕生日プレゼント
沢山有難うございました。
CIMG4584.JPG



ジャッキーママさん・お姉ちゃんからです。
蝶々の羽が顔(メロメロ)可愛いるんるん
CIMG4601.JPGCIMG4603.JPG




らっきーMさんからです。
フードをかぶせたら緊張してますたらーっ(汗)
CIMG4604.JPGCIMG4605.JPG

川越のお土産も頂いちゃった♪
NHK「つばさ」のお菓子?
かりんとう風味の和菓子 美味しかったご馳走様顔(メロメロ)
CIMG4609.JPG


みなさん色々お世話になりるんるん有難うございました。
北斗のお祝いも本当に有難うございました。
今回は川遊びよりもパパー(長音記号2)ママ達がビールでお腹一杯
食べて一日のんびりしましたね顔(メロメロ)
また宜しくお願いします。楽しみにしてますexclamation
お疲れ様でした猫(足)Hello













ニックネーム M&Hママ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

頑張ったね!お疲れ様。。。

関東甲信越地方は14日(火曜日)に梅雨明け昨年より6日早い
毎日暑い日が続いてますあせあせ(飛び散る汗)
昨日は37度?今日も同じ位ありそう顔(なに〜)
朝からエアコンフル回転です。。。


『全国高校野球選手権 埼玉大会』の開幕野球
7月10日からパンチ熱い戦いが始まった

高校3年生の甥、最後の試合応援に行って来ました。
毎年この時期になると甥の活躍と共に応援が楽しみだったexclamation
実家の父とパパも仕事、休暇を取ってまで応援に左嬉しいね〜
13日(月曜日)
この日も暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)選手はもっと大変だけど・・・たらーっ(汗)

IMG_3057.JPG


第三試合 午後2時から
時間までの練習風景
最後の試合ともあって私達も気合を入れて応援
映画カメラ観戦席のあっちこっちダッシュ(走り出すさま)
私も動き回ってました顔(イヒヒ)
IMG_3058.JPG


そして試合開始 相手はシード校
ガンバレ〜
IMG_3067.JPG

相手チームの野球球が早く過ぎて顔(え〜ん)
IMG_3079.JPG
IMG_3074.JPG


4回まではお互い得点が無かったのですが5回から
1点・・・2点・・・と流れが変わってしまい
結果は8対1で負けてしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
野球が好きで小学校でリトルリーグ、中学の部活も野球部
そして高校も・・・野球
今まで頑張って来た分
高校1年生からレギュラーで試合に出られたり今回の試合では
TV『テレビ埼玉』中継も入ったのでバッチリ手(チョキ)テレビにも映ったるんるん
練習や指導など厳しく本人は何百回辞めようと思った〜なんて
言ってたけど良く3年間耐えて頑張ったと思いますClapClap
試合後は、監督・父兄・選手達との挨拶で色んな思いが感無量
だったと思います。
家に帰って来た時、少し目が赤かったね
本当にお疲れ様〜Clap
私達も楽しませて貰ったよ〜有難うるんるん

暫くは気が抜けちゃったような感じかもしれないけど・・・
野球で培ったパワーを今度は大学受験に向かって頑張ってね手(チョキ)

IMG_3082.JPG


久し振り、風ちゃんにもクマ会って来ましたるんるん
IMG_3087.JPG




ニックネーム M&Hママ at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

バスバスツアー

昨日、友達と
北茨城にバスバスツアーに出掛けて来ましたダッシュ(走り出すさま)
8時に熊谷を出発exclamation
東北自道(羽生IC)→北関東自動車道→常磐道(北茨城IC)経由
心配だったお天気でしたが曇りや時たま晴れが射したり
リゾート海は靄が掛ってしまって景色そのものは残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも雨に降られる事もなかったので手(チョキ)ラッキー
CIMG4560.JPG

11時に旅館『山海館』に到着exclamation×2
ここでお昼の時間12時半まで自由行動犬(足)犬(足)
CIMG4542.JPG

私達は近くを散策コースにしました
旅館の前でカメラ写真手(チョキ)
705qqq.BMP


400m犬(足)歩いた所に
『野口雨情記念館』ー(長音記号2)『北茨城歴史資料館』内を見学
雨情の作品や遺品が展示されてます
館内カメラ撮影禁止exclamation
CIMG4543.JPG


「野口雨情」銅像
CIMG4544.JPG


童謡・民謡詩人
シャボン玉・七つの子・青い眼の人形等々
懐かしい童謡ばかりでした。。。
CIMG4547.JPGCIMG4545.JPG


生家も見学exclamation
CIMG4548.JPG CIMG4550.JPG


そして12時半からお楽しみの昼食レストラン
しゃぶしゃぶのお肉はとろけちゃう程の美味しさ顔(メロメロ)
あまりの数の多さに全部食べきず残しちゃった顔(なに〜)
味もGood美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4551.JPGCIMG4555.JPG

CIMG4552.JPGCIMG4553.JPG

CIMG4554.JPGCIMG4556.JPG

CIMG4557.JPGCIMG4559.JPG



食事の後は『茨城県天心記念五浦美術館へ見学exclamation×2
ここは「岡倉天心」記念館
そして一般の方々の
油絵・水彩画・和紙で描いた絵等が展示してありました。
CIMG4561.JPG

日帰りツアーでしたので時間に覆われてしまったけど
たまには歴史資料館や美術館見学もいいですねるんるん
帰りはお魚物産センターに寄って買い物して
夜7時半に熊谷に到着exclamation×2
一日たっぷり遊んで楽しかったよ〜るんるん
お留守番隊のパパ・ヤギメイ・北斗・チャイ有難うねるんるん







ニックネーム M&Hママ at 11:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

お昼はラーメン

友達から美味しいラーメン屋さんの情報を聞いて
今日お昼にパパとレストラン食べに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
場所は・・・
「妻沼の道の駅」敷地内にある

『福は内』

ここは、つけ麺のみです。。。

店内に入ってお客さんがく〜(落胆した顔)いっぱい

CIMG4536.JPG

初めてなのでシンプルなつけ麺を注文
3種類あって下
(辛つけ…これは自分で辛さ調整をしながら食べる)
(カレー味もあります)

私は200g
パパは大400g注文でした。
麺はかなり太い、しっかりしてて食べごたえがありますexclamation
スープはお魚をベースした味です。
かつお風味と太い麺にスープが絡んで美味しい顔(メロメロ)るんるん

CIMG4533.JPG

最後には汁にスープを入れてくれる手(チョキ)
美味しく頂きました。
顔(なに〜)満腹です
帰りは隣の物産センターでお買い物
けどお腹いっぱいで・・・何も買う気になれずバナナを買っただけ顔(イヒヒ)

CIMG4534.JPG


ヤギ   ヤギ   ヤギ   ヤギ   ヤギ   ヤギ    ヤギ    ヤギ


最近、夜も暑くエアコンが活躍あせあせ(飛び散る汗)
それぞれ気持ちいい場所を求めて・・・

下メイの場合

0704aaa.BMP

0704www.BMP


下北斗の場合

0704ssss.BMP


下チャイの場合

0704.BMP














ニックネーム M&Hママ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

時間が足りないたらーっ(汗)

先日、友達3人でランチレストラン
会うのは何年振りになるかなぁ〜?
いつも「会うねexclamation会うねexclamation」と言いつつも中々
3人の予定が合わなかったり調子を崩したりしてしまって
やっとやっと実現るんるん
お店で食べるより家でお喋りした方がゆっくりのんびり顔(メロメロ)
出来るね〜と言う事でお友達のマンションにお邪魔しました。
6階目眺めがいい〜ネ
夏は花火も観賞が出来て最高な場所ですexclamation×2

CIMG4514.JPG



途中、もう一人の友達と駅のロータリーで
車(セダン)ー(長音記号2)車(セダン)待ち合わせをして
デパ地下で昼食のお買い物わーい(嬉しい顔)
お弁当・サラダ、デザートにプリン

ビールと麦茶で久しぶりの再会に乾杯顔(笑)
お弁当もサラダもGood

CIMG4515.JPG



そしてデザート
プリンを食べる前に旦那様のお手製「コーヒーゼリー」を
頂きましたるんるん
豆を引いて作ってくれたコーヒーゼリーはなめらかで
とても美味しい顔(メロメロ)バニラアイスとGood
前にも頂いた事がありますが料理好きで彼女が仕事から帰って
くると旦那様が早い時は夕飯が出来ている状態
友達は洗い物担当だそうです(羨ましい顔(メロメロ))
今回はお洒落にコーヒーカップで出してくれました。。。
『旦那様exclamationご馳走様でした顔(メロメロ)
この後、プリンもしっかり食べたよ〜(写真撮るの忘れた顔(泣))

CIMG4517.JPG


お喋りいっぱいして美味しい物沢山食べて
がく〜(落胆した顔)時間があっと言う間exclamation
久し振りの再会にそれぞれの事情も変わって来て
親の話や姑の話そして介護の話、自分達の体の話等々あせあせ(飛び散る汗)
そんな話で盛り上がるなんて
年を取った証拠ねたらーっ(汗)顔(なに〜)
まだまだいっぱいお喋りしたかった(残念)
また近い内にわーい(嬉しい顔)会いましょうね手(チョキ)
楽しい時間を有難うるんるん





ニックネーム M&Hママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

川遊び&バーベキュー♪

梅雨の晴れ間晴れ
昨日は名栗川http://www7.plala.or.jp/happy-at/nagurigawa.html
へ『川遊び&バーベキュー』に行って来ました♪
TOKI家・らっきー家・ジャッキー家そして我が家わーい(嬉しい顔)
関越道ー(長音記号2)圏央道で青梅ICまで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
現地には8時半頃到着exclamation×2

晴れも良く朝から暑くなり川遊びに最高の日になりました

20090627 065.JPG


みんなロングーリードで…ここはそんなに深くなく
水は綺麗でいい場所です。。。
(昨日は水が冷たかったぁ〜たらーっ(汗))
0627aa.BMP


少し遊んだ後はバーベキュー
お肉・野菜・ホタテ・イカ・ホイル焼き・焼きそば
いっぱいいっぱい焼いて食べて顔(メロメロ)大満足るんるん

ワンも「ササミ・じゃが芋・かぼちゃ」いっぱい食べたよヤギ
写真に撮るの忘れちゃったけど…らっきーMさんが用意してくれた
スイカ大玉と小玉スイカ(ワン用だよ)は川で冷やして食べました顔(笑)

CIMG4519.JPG CIMG4520.JPG

CIMG4521.JPG CIMG4522.JPG



お腹いっぱい食べた後は川遊びるんるん

川遊びは初めてで〜と心配していたジャッキーママさんでしたが
ジャッキー君全然余裕Clapいっぱい楽しんでたね顔(笑)

ジャッキー君

20090627 028.JPG


泳ぎは任せてスイスイ

翔君

20090627 048.JPG


泳いでいる写真がなかったあせあせ(飛び散る汗)ゴメンネ

らっきー君

20090627 056.JPG


最年長で頑張ってます手(チョキ)

ジャッキー君

20090627 075.JPG


早い流れにも負けません

チョコちゃん

20090627 064.JPG


ネッシーみたい顔(イヒヒ)首が長いです

メイ

20090627 036.JPG


尻尾のプロペラが活躍してます

北斗

20090627 041.JPG


パパのスパルタに耐える

チャイ

20090627 070.JPG


TOKIママさんからホクホクじゃが芋を貰っているチャイるんるん
20090627 058.JPG

お土産沢山頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)ご馳走様でした猫(足)
CIMG4525.JPG


今回はTOKI家がバーベキューセットを持って下さっていたので
一日飲んだり食べたり楽しく過ごさせて貰いましたるんるん
気持ち良くなってしまう位いっぱいビールを飲んだパパ
帰りは私の車(セダン)で圏央道ー(長音記号2)関越道経由で
渋滞もなく順調に帰って来れました家
みなさん昨日は一日お世話になりましたるんるん
有難うございましたわーい(嬉しい顔)またご一緒させて下さい猫(足)

ニックネーム M&Hママ at 14:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

今年も漬けました♪

今年も昨年同様に「らっきょう」を漬けました♪
今回は2`頑張りましたわーい(嬉しい顔)
泥落とし皮むきが大変だったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2・3ヶ月後には美味しい、らっきょうが食べれます。。。
部屋中らっきょうの臭いが充満中顔(え〜ん)

メイ・北斗は臭さに寄って来ませんがチャイは興味心身ハートたち(複数ハート)
16161616aaa.BMP


毎日『美味しくな〜れ』と話かけなきゃネ顔(メロメロ)
チャイは見るだけよ〜byママ
061616.BMP
ニックネーム M&Hママ at 17:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

軽井沢1泊2日 (2日目)

朝は眩しい位の青空と太陽晴れ
ペンションの周りを散策犬(足)犬(足)
軽井沢旅行6月6日 072.JPG

朝食は洋食(朝からお腹いっぱい食べちゃった顔(ペロッ))
軽井沢旅行6月6日 077.JPG


ウッドデッキでWAN集合写真カメラ

パン君日差しが強く暑くてあせあせ(飛び散る汗)日陰に移動です犬(足)
軽井沢旅行6月6日 084.JPG


全員で写真カメラ
リーブルさんお世話になりました猫(足)
093093093.BMP


ここで、お昼まで自由行動

我が家はまたまたブルーベリーに・・・
今日は浅間山絶景ですexclamation×2
軽井沢旅行6月6日 093.JPG

みんなボールに注目目
1時間程遊んで再び軽井沢銀座へ
軽井沢旅行6月6日 102.JPG

『リネンのお店』喫茶店タイム
テラスはワンOKです
軽井沢旅行6月6日 103.JPG



2時にランチの場所『煙事』に移動
ここはスモーク料理専門のお店です。。。
軽井沢旅行6月6日 106.JPG
軽井沢旅行6月6日 105.JPG

テラス席が満席
特別にテーブルを設置して貰いました
キャンプに来た見たい顔(メロメロ)
104104a.BMP

軽井沢旅行6月6日 108.JPG軽井沢旅行6月6日 109.JPG軽井沢旅行6月6日 111.JPG



ここで皆さんと解散
2日間本当にお世話になりましたるんるん
今回はペンション貸切でのんびり楽しむ事が出来ました顔(メロメロ)
お買い物して美味しい物沢山食べていっぱい遊んで
軽井沢ハートたち(複数ハート)満喫です。。。

ランチでパパはビールを飲んでしまったので
軽井沢から家まで私の運転あせあせ(飛び散る汗)ちっ(怒った顔)
皆さんと解散後、我が家は『ふるさと公園』でお散歩
帰り上信越は吉井で事故渋滞たらーっ(汗)
関越も渋滞、途中夕飯を済ませて9時頃家に到着しました。。。

皆さん〜また是非ご一緒して下さいexclamationヤギ
色々と有難うございました猫(足)


トム&エマでいっぱいGETるんるんルンルンるんるん
軽井沢旅行6月6日 114.JPG

ニックネーム M&Hママ at 13:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢1泊2日 (1日目)

先週末6日〜7日一泊二日で軽井沢へ行って来ましたるんるん
前夜から何度も天気予報を確認けど…朝起きら雨もうやだ〜(悲しい顔)
6時半に家を出発ダッシュ(走り出すさま)
雨の為、高架下で朝のフンタイムに…
関越道の渋滞もなく嵐山SAで私達の朝食レストラン
その後上信越も順調車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
軽井沢に近づくに連れて雨も上がって少し晴れも顔出してくれました。。。
横川SAに8時半頃到着exclamation×2
すでにTOKI家そして、らっきー家も到着exclamation×2
10時にレマン湖の待ち合わせでしたが時間も早いとの事なので
『湯川ふるさと公園」へ移動しそこで少しお散歩犬(足)
CIMG4491.JPG


集合場所のレマン湖へ移動
CIMG4494.JPG

今回の軽井沢旅行は…
ジャッキー君・チョコちゃん・翔君・らっきー君・ジャッキー君
ライス君・パン君・メイ・北斗・チャイ 10ワンですヤギ
少し園内を散策犬(足)犬(足)
CIMG4492.JPG

ジャッキー君と北斗(異母兄弟ハートたち(複数ハート))
今回はジャッキー君のお姉ちゃんに北斗をお任せしちゃった顔(メロメロ)
お姉ちゃん宜しくお願いしますヤギ
CIMG4498.JPG


そして早めのランチレストラン
コクーンティーガーデンhttp://www.cocoon.co.jp/cocoon.top.htmlです。
CIMG4504.JPG

サラダ・ご飯・飲み物は食べ放題るんるん
CIMG4500.JPG


『ホウレン草のキーマンカレー』
 濃緑色のルーに少しコクがあってご飯が進むー(長音記号2)

『田舎風すりおろしリンゴカレー』
 リンゴの甘味が強いけど後から辛さが… 美味しいランチでしたるんるん
CIMG4501.JPGCIMG4502.JPGCIMG4503.JPG


食後は軽井沢銀座へ
『トム&エマ』のお姉さんと自宅前でバッタリお会いし
急いでお店を開けて頂いていざママ達はお買い物にわーい(嬉しい顔)
丁度新しい商品も届いて店頭に並ぶ前にGET顔(イヒヒ)手(チョキ)
待ちくたびれてる3ワンズたらーっ(汗)
CIMG4505.JPG

晴れ陽も射して来て暑い位にミッキー君のお店で
ソフトクリームの注文
ミッキー君にも会えました黒ハート 11歳ですヤギ
CIMG4508.JPG


ママ達のお買い物も満足顔(メロメロ)
この後はWANへのご褒美にブルーベリーへ移動ダッシュ(走り出すさま)
途中またまた雨銀座はあんなに晴れてたのにバッド(下向き矢印)

残念ながら浅間山は雲で隠れてしまってます。。。
IMG_2844.JPG

ここは水はけもいいので…全然汚れないで遊ぶ事が出来ました
みんな元気に弾けちゃってますどんっ(衝撃)
軽井沢旅行6月6日 005.JPG軽井沢旅行6月6日 006.JPG軽井沢旅行6月6日 007.JPG

軽井沢旅行6月6日 010.JPG軽井沢旅行6月6日 004.JPG軽井沢旅行6月6日 009.JPG

軽井沢旅行6月6日 012.JPG軽井沢旅行6月6日 016.JPG軽井沢旅行6月6日 017.JPG

軽井沢旅行6月6日 021.JPG軽井沢旅行6月6日 022.JPG軽井沢旅行6月6日 027.JPG

軽井沢旅行6月6日 028.JPG軽井沢旅行6月6日 029.JPG

軽井沢旅行6月6日 042.JPG


いっぱいランで遊んで
本日、お世話になるペンションへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
北軽井沢『ペンション リーブル』http://www.libre2003.net/

軽井沢旅行6月6日 071.JPG

夕食レストラン
ボーリュームたっぷり美味しく頂きましたが
お腹いっぱいで最後のビーフシチューは食べきれなかった顔(なに〜)
軽井沢旅行6月6日 045.JPG軽井沢旅行6月6日 046.JPG軽井沢旅行6月6日 047.JPG
軽井沢旅行6月6日 060.JPG軽井沢旅行6月6日 062.JPG


夕食の後一旦解散して再び食堂に・・・
持ち込みOKだったので事前にたっぷりビールバー買い出して
宴会るんるん楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)


ペンションの看板犬
ゴールデン・レトリバー(セリア君)・ダックスフンド(エレちゃん)
軽井沢旅行6月6日 063.JPG軽井沢旅行6月6日 064.JPG


チョコちゃんが来ていた浴衣をお借りして
メイお見合い写真ですハートたち(複数ハート)
軽井沢旅行6月6日 066.JPG


翌日に備えて11時頃、宴会終了exclamation おやすみなさい眠い(睡眠)


                     2日目に続く

ニックネーム M&Hママ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

白犬集合ヤギ

ユーカリ・ドッグラン犬(足)犬(足)に行って来ました!
昨日、朝起きたら外は雨上がりで湿ってるバッド(下向き矢印)
早くからTVで天気予報を確認して・・・
千葉方面は夕方から雨との予報
7時半過ぎにレオママさんに携帯電話←(早くからすみません)
そちらは降ってないとの事なので我が家も車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発することにしました。
いつもの蓮田SAで朝食を済ませるとポツポツと雨もうやだ〜(悲しい顔)
でも千葉に近づくに連れてお天気回復るんるん
湾岸通りは晴れ日差しが眩しい(ヤッター手(チョキ))
11時頃、ユーカリに到着exclamation×2
ランでは白犬さんがいっぱい顔(メロメロ)

今回は38頭?(←ジョイママさんのブログを拝見してスミマセン)
凄い〜

CIMG4480.JPG


元気いっぱいに遊んでます〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4449.JPG

我が家の3ワンズ隊はアイリー君を囲んでしまいあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4470.JPG

チャイはアイリー君に絡みふらふら
そこへパリスちゃんが止めに入ってくれたけど…
(洋服を直ぐに引張ってしまうチャイちっ(怒った顔)アイリー君に無理言って
脱いで貰いましたゴメンナサイ。。。)
CIMG4471.JPG


お互いかなり疲れたねあせあせ(飛び散る汗)
仲良くバケツに顔を入れてお水タイム黒ハート
CIMG4472.JPG


一年半振りに再会したパールちゃん
会えて嬉しかったるんるん
CIMG4469.JPG


2ヶ月振りのルーク君
この兄弟はまだ若い為
かなり疲れないとこうして並んでカメラを撮ることは出来ない
テンション同じだもんねハートたち(複数ハート)
1歳2ヶ月 ルーク君(8`) チャイ(6.6`)
CIMG4464.JPG

絡み合う兄弟ハートたち(複数ハート)
CIMG4466.JPG CIMG4467.JPG



何が見えるかなぁ〜by北斗
ヘェ〜何exclamationbyチャイ
ルーク君かなりお疲れモードですたらーっ(汗)
CIMG4458.JPG


朝の空模様では心配だったけど思い切って遊びに来て良かった顔(メロメロ)
一日たっぷり遊べましたるんるん
いつも大勢の白犬に囲まれて名前と顔が中々一致しない私顔(汗)
今回はネームを付けたのでだいぶ覚えられる様になりましたわーい(嬉しい顔)
特にチャイは一杯走って追いかけたりして若さをアピールあせあせ(飛び散る汗)
4時頃にポツポツ雨降りだして解散
帰る途中雨土砂降りでしたが無事に
家家路に着きました。。。
一日楽しませて頂きましたるんるんお世話なりました
また宜しくお願い致しますヤギ

かわいいレオママさんいつも有難うございます。。。かわいい













ニックネーム M&Hママ at 23:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

メイ真っ白…そして夕方は!

先月22日に『脂肪種切除手術』をしたメイ
もう一ヶ月以上もシャンプーをしていない状態ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
昨日やっとサマーカットはさみ真っ白サッパリぴかぴか(新しい)
なって帰って来ました。。。
特にメイの毛質はシャンプーしても汚れを吸い込みやすく
直ぐに真っ黒にたらーっ(汗)
今回は首の回りが凄かったぁ〜(臭かったぁ・・・顔(なに〜))
お散歩の途中で小学生の女の子から「あっexclamationヨーキーだ」なんて
言われた事も・・・もうやだ〜(悲しい顔)←じゃなくホワイトテリアよ
さぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)トリマーさんへ出発だよ
CIMG4364.JPG

              下

そして・・・2時間後ぴかぴか(新しい)美しく真っ白に変身しましたるんるん
CIMG4434.JPG

ハートたち(複数ハート)大サービスしてお腹の部分もヨイッショとexclamation×2
CIMG4433.JPG




そして夕方は久しぶりにジャッキー君とお散歩犬(足)犬(足)
雨上がりの公園はまだグチャグチャかなぁ〜と思って
真っ白になったメイはお留守番
いつもの都市公園で待ち合わせヤギヤギ
公園内を歩いていると子供達が寄って来てがく〜(落胆した顔)
落ち着かない状態になってしまったので少し歩くことにしました
出発前にカメラを・・・
ジャッキー君写真撮る時はいつも笑顔してくれるね顔(メロメロ)可愛い
CIMG4441.JPG


公園途中のお宅で最近WANちゃんを飼い始めた
メイとはお散歩途中で何度も立ち寄らせて貰ってるけど
北斗とチャイは初対面
まだ2ヶ月のマリちゃん
凄く可愛いハートたち(複数ハート)
CIMG4445.JPG


久しぶりにママさんおしゃべりしながらお散歩出来て
とても楽しかったでするんるん有難うございましたるんるん

散歩帰りにまたまたマリちゃんに会えたよ
パパとお散歩犬(足)犬(足)
CIMG4446.JPG


3ワンズの挨拶にも動じなかったマリちゃん
また会いに行きます〜
CIMG4447.JPG


公園でジャッキー君とはバイHelloバイHello
家に戻った私はメイと第二段目のお散歩犬(足)犬(足)でした










ニックネーム M&Hママ at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

チャイとドッグガーデン

昨日の日曜日は以前からTOKI家・らっきーM家と
『鶴ヶ島ドッグガーデン』で約束をしてましたるんるん
けど…朝から雨降ったり止んだりの曇り雲行きでしたが
10時半にチャイと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発(今回はチャイが選抜)
(パパは雨でソフトは中止だっけどBBQの予定が…)
家を出始めたらまたまた雨もうやだ〜(悲しい顔)
でも関越で鶴ヶ島近くまで行ったらポツポツ状態
11時過ぎ到着した我が家 ランにはもうTOKI家・らっきーM家が遊んでましたわーい(嬉しい顔)るんるん
昨日はビーグルのオフ会だったらしくいっぱい犬(笑)


  チョコちゃん

CIMG4391.JPG

   ジャッキー君

CIMG4399.JPG


     翔君

CIMG4410.JPG


   らっきー君

CIMG4424.JPG

  
  チャイ

CIMG4384.JPG



チャイは着くなり興奮気味ワンワン言いながら受付を済ませて
みんなに挨拶所か猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)でランの中へ
特に大型犬黒ハート大好きらしく一緒になって走ってました
昨日のチャイは翔君にチョッカイばかり
北斗兄と間違えてるかな?
遊んで〜とアピールしてましたが翔君の洋服を引張ったりふらふら
翔君かなりお疲れ気味
冷たい場所を見つけてクールダウンですたらーっ(汗)
ジャッキー君はお気に入りのビーグルちゃんに一目ぼれ顔(メロメロ)らしく
ずっとその子の場所から離れませんでした顔(笑)

CIMG4387.JPG CIMG4389.JPG CIMG4393.JPG
CIMG4397.JPG CIMG4409.JPG
CIMG4403.JPG CIMG4405.JPG CIMG4411.JPG



そしてランチの時間
(ナシゴレン・エビピラフ・グリルチキン)
CIMG4413.JPGCIMG4414.JPGCIMG4415.JPG

チョコちゃんとチャイはTOKIママさんからおやつ頂戴攻撃ですホネ
CIMG4412.JPG


そして食事の後は・・・らっきーMさんのご案内でポピー摘みの
所に連れて行ってもらいましたかわいい
雨や風で垂れてしまったのもありましたが一面ポピー綺麗でした
CIMG4416.JPG

そして道を挟んだ向かいに凄いお寺がく〜(落胆した顔)発見
日本じゃない建物にビックリexclamation×2記念にカメラ
CIMG4419.JPG

我が家は現地までTOKI家の車に乗せて頂き
ママさん達だけポピー摘みに行ってチャイはTOKIパパさんにお願いして
車の中でお留守番(TOKIパパさん〜チョコちゃん・ジャツキー君うるさい
チャイの相手有難うるんるん)
CIMG4421.JPG


ポピー摘みが終わって再びドッグランにヤギ犬(足)ヤギ
夕方5時頃まで遊んでお別れしました。。。
朝のお天気では心配でしたがドッグランでも遊べて
ポピー摘みの時は陽も射してきて昨日は変なお天気だったけど
一日チャイとたっぷり遊びましたるんるん
TOKI家・らっきー家お世話になりました
お土産も沢山有難うございました。。。
CIMG4430.JPG


摘んだポピーですかわいい
CIMG4438.JPG






ニックネーム M&Hママ at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

スポーツ公園

ここの所、毎日暑い日が続いてますむかっ(怒り)
お散歩の時間もだんだん遅い時間になってしまい…時間も短縮バッド(下向き矢印)
今日も暑い一日でしたが3時半頃から曇り模様曇り
夕方のお散歩は久しぶりに『熊谷スポーツ文化公園』でお散歩
車(セダン)に乗ってお出掛けのヤギヤギヤギは大喜びるんるん
夕方は気持ちいい風が顔(メロメロ)お散歩している人・ジョギングの人・
子供たちのローラースケート等々
WANちゃん連れもいっぱいがく〜(落胆した顔)です。。。

CIMG4371.JPG


ラクビー場
CIMG4365.JPG


階段の上からポーズヤギ チャイ
CIMG4367.JPG


少し歩くと
『熊谷ドーム』が見えてきます〜
運動場の芝の中はWANちゃんは立入禁止
CIMG4369.JPG


カメラを向けると笑顔になるヤギ メイ顔(メロメロ)
CIMG4377.JPG

いっぱい犬(足)犬(足)歩く所があってるんるん楽しいぃ〜
CIMG4378.JPG


CIMG4377.JPG

丸いベンチでハイexclamationポーズヤギ 北斗
CIMG4374.JPG


たっぷり1時間半のお散歩犬(足)犬(足)
気持ちいい風と沢山の犬(笑)ちゃん達に会えて楽しかったね
また行こうねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
CIMG4380.JPGCIMG4381.JPG




 レストラン    レストラン     レストラン     レストラン     レストラン     レストラン



今夜の夕食は「スパゲティ・グラタン」を作ってみました。。
魚介類があれば良かったけど
中味は…玉ねぎ・ハム・じゃが芋・ゆで卵
チーズたっぷりハートたち(複数ハート)
顔(メロメロ)美味しかったぁ手(チョキ)

CIMG4383.JPG
















ニックネーム M&Hママ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする