2009年06月28日

川遊び&バーベキュー♪

梅雨の晴れ間晴れ
昨日は名栗川http://www7.plala.or.jp/happy-at/nagurigawa.html
へ『川遊び&バーベキュー』に行って来ました♪
TOKI家・らっきー家・ジャッキー家そして我が家わーい(嬉しい顔)
関越道ー(長音記号2)圏央道で青梅ICまで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
現地には8時半頃到着exclamation×2

晴れも良く朝から暑くなり川遊びに最高の日になりました

20090627 065.JPG


みんなロングーリードで…ここはそんなに深くなく
水は綺麗でいい場所です。。。
(昨日は水が冷たかったぁ〜たらーっ(汗))
0627aa.BMP


少し遊んだ後はバーベキュー
お肉・野菜・ホタテ・イカ・ホイル焼き・焼きそば
いっぱいいっぱい焼いて食べて顔(メロメロ)大満足るんるん

ワンも「ササミ・じゃが芋・かぼちゃ」いっぱい食べたよヤギ
写真に撮るの忘れちゃったけど…らっきーMさんが用意してくれた
スイカ大玉と小玉スイカ(ワン用だよ)は川で冷やして食べました顔(笑)

CIMG4519.JPG CIMG4520.JPG

CIMG4521.JPG CIMG4522.JPG



お腹いっぱい食べた後は川遊びるんるん

川遊びは初めてで〜と心配していたジャッキーママさんでしたが
ジャッキー君全然余裕Clapいっぱい楽しんでたね顔(笑)

ジャッキー君

20090627 028.JPG


泳ぎは任せてスイスイ

翔君

20090627 048.JPG


泳いでいる写真がなかったあせあせ(飛び散る汗)ゴメンネ

らっきー君

20090627 056.JPG


最年長で頑張ってます手(チョキ)

ジャッキー君

20090627 075.JPG


早い流れにも負けません

チョコちゃん

20090627 064.JPG


ネッシーみたい顔(イヒヒ)首が長いです

メイ

20090627 036.JPG


尻尾のプロペラが活躍してます

北斗

20090627 041.JPG


パパのスパルタに耐える

チャイ

20090627 070.JPG


TOKIママさんからホクホクじゃが芋を貰っているチャイるんるん
20090627 058.JPG

お土産沢山頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)ご馳走様でした猫(足)
CIMG4525.JPG


今回はTOKI家がバーベキューセットを持って下さっていたので
一日飲んだり食べたり楽しく過ごさせて貰いましたるんるん
気持ち良くなってしまう位いっぱいビールを飲んだパパ
帰りは私の車(セダン)で圏央道ー(長音記号2)関越道経由で
渋滞もなく順調に帰って来れました家
みなさん昨日は一日お世話になりましたるんるん
有難うございましたわーい(嬉しい顔)またご一緒させて下さい猫(足)

ニックネーム M&Hママ at 14:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

今年も漬けました♪

今年も昨年同様に「らっきょう」を漬けました♪
今回は2`頑張りましたわーい(嬉しい顔)
泥落とし皮むきが大変だったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2・3ヶ月後には美味しい、らっきょうが食べれます。。。
部屋中らっきょうの臭いが充満中顔(え〜ん)

メイ・北斗は臭さに寄って来ませんがチャイは興味心身ハートたち(複数ハート)
16161616aaa.BMP


毎日『美味しくな〜れ』と話かけなきゃネ顔(メロメロ)
チャイは見るだけよ〜byママ
061616.BMP
ニックネーム M&Hママ at 17:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

軽井沢1泊2日 (2日目)

朝は眩しい位の青空と太陽晴れ
ペンションの周りを散策犬(足)犬(足)
軽井沢旅行6月6日 072.JPG

朝食は洋食(朝からお腹いっぱい食べちゃった顔(ペロッ))
軽井沢旅行6月6日 077.JPG


ウッドデッキでWAN集合写真カメラ

パン君日差しが強く暑くてあせあせ(飛び散る汗)日陰に移動です犬(足)
軽井沢旅行6月6日 084.JPG


全員で写真カメラ
リーブルさんお世話になりました猫(足)
093093093.BMP


ここで、お昼まで自由行動

我が家はまたまたブルーベリーに・・・
今日は浅間山絶景ですexclamation×2
軽井沢旅行6月6日 093.JPG

みんなボールに注目目
1時間程遊んで再び軽井沢銀座へ
軽井沢旅行6月6日 102.JPG

『リネンのお店』喫茶店タイム
テラスはワンOKです
軽井沢旅行6月6日 103.JPG



2時にランチの場所『煙事』に移動
ここはスモーク料理専門のお店です。。。
軽井沢旅行6月6日 106.JPG
軽井沢旅行6月6日 105.JPG

テラス席が満席
特別にテーブルを設置して貰いました
キャンプに来た見たい顔(メロメロ)
104104a.BMP

軽井沢旅行6月6日 108.JPG軽井沢旅行6月6日 109.JPG軽井沢旅行6月6日 111.JPG



ここで皆さんと解散
2日間本当にお世話になりましたるんるん
今回はペンション貸切でのんびり楽しむ事が出来ました顔(メロメロ)
お買い物して美味しい物沢山食べていっぱい遊んで
軽井沢ハートたち(複数ハート)満喫です。。。

ランチでパパはビールを飲んでしまったので
軽井沢から家まで私の運転あせあせ(飛び散る汗)ちっ(怒った顔)
皆さんと解散後、我が家は『ふるさと公園』でお散歩
帰り上信越は吉井で事故渋滞たらーっ(汗)
関越も渋滞、途中夕飯を済ませて9時頃家に到着しました。。。

皆さん〜また是非ご一緒して下さいexclamationヤギ
色々と有難うございました猫(足)


トム&エマでいっぱいGETるんるんルンルンるんるん
軽井沢旅行6月6日 114.JPG

ニックネーム M&Hママ at 13:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢1泊2日 (1日目)

先週末6日〜7日一泊二日で軽井沢へ行って来ましたるんるん
前夜から何度も天気予報を確認けど…朝起きら雨もうやだ〜(悲しい顔)
6時半に家を出発ダッシュ(走り出すさま)
雨の為、高架下で朝のフンタイムに…
関越道の渋滞もなく嵐山SAで私達の朝食レストラン
その後上信越も順調車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
軽井沢に近づくに連れて雨も上がって少し晴れも顔出してくれました。。。
横川SAに8時半頃到着exclamation×2
すでにTOKI家そして、らっきー家も到着exclamation×2
10時にレマン湖の待ち合わせでしたが時間も早いとの事なので
『湯川ふるさと公園」へ移動しそこで少しお散歩犬(足)
CIMG4491.JPG


集合場所のレマン湖へ移動
CIMG4494.JPG

今回の軽井沢旅行は…
ジャッキー君・チョコちゃん・翔君・らっきー君・ジャッキー君
ライス君・パン君・メイ・北斗・チャイ 10ワンですヤギ
少し園内を散策犬(足)犬(足)
CIMG4492.JPG

ジャッキー君と北斗(異母兄弟ハートたち(複数ハート))
今回はジャッキー君のお姉ちゃんに北斗をお任せしちゃった顔(メロメロ)
お姉ちゃん宜しくお願いしますヤギ
CIMG4498.JPG


そして早めのランチレストラン
コクーンティーガーデンhttp://www.cocoon.co.jp/cocoon.top.htmlです。
CIMG4504.JPG

サラダ・ご飯・飲み物は食べ放題るんるん
CIMG4500.JPG


『ホウレン草のキーマンカレー』
 濃緑色のルーに少しコクがあってご飯が進むー(長音記号2)

『田舎風すりおろしリンゴカレー』
 リンゴの甘味が強いけど後から辛さが… 美味しいランチでしたるんるん
CIMG4501.JPGCIMG4502.JPGCIMG4503.JPG


食後は軽井沢銀座へ
『トム&エマ』のお姉さんと自宅前でバッタリお会いし
急いでお店を開けて頂いていざママ達はお買い物にわーい(嬉しい顔)
丁度新しい商品も届いて店頭に並ぶ前にGET顔(イヒヒ)手(チョキ)
待ちくたびれてる3ワンズたらーっ(汗)
CIMG4505.JPG

晴れ陽も射して来て暑い位にミッキー君のお店で
ソフトクリームの注文
ミッキー君にも会えました黒ハート 11歳ですヤギ
CIMG4508.JPG


ママ達のお買い物も満足顔(メロメロ)
この後はWANへのご褒美にブルーベリーへ移動ダッシュ(走り出すさま)
途中またまた雨銀座はあんなに晴れてたのにバッド(下向き矢印)

残念ながら浅間山は雲で隠れてしまってます。。。
IMG_2844.JPG

ここは水はけもいいので…全然汚れないで遊ぶ事が出来ました
みんな元気に弾けちゃってますどんっ(衝撃)
軽井沢旅行6月6日 005.JPG軽井沢旅行6月6日 006.JPG軽井沢旅行6月6日 007.JPG

軽井沢旅行6月6日 010.JPG軽井沢旅行6月6日 004.JPG軽井沢旅行6月6日 009.JPG

軽井沢旅行6月6日 012.JPG軽井沢旅行6月6日 016.JPG軽井沢旅行6月6日 017.JPG

軽井沢旅行6月6日 021.JPG軽井沢旅行6月6日 022.JPG軽井沢旅行6月6日 027.JPG

軽井沢旅行6月6日 028.JPG軽井沢旅行6月6日 029.JPG

軽井沢旅行6月6日 042.JPG


いっぱいランで遊んで
本日、お世話になるペンションへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
北軽井沢『ペンション リーブル』http://www.libre2003.net/

軽井沢旅行6月6日 071.JPG

夕食レストラン
ボーリュームたっぷり美味しく頂きましたが
お腹いっぱいで最後のビーフシチューは食べきれなかった顔(なに〜)
軽井沢旅行6月6日 045.JPG軽井沢旅行6月6日 046.JPG軽井沢旅行6月6日 047.JPG
軽井沢旅行6月6日 060.JPG軽井沢旅行6月6日 062.JPG


夕食の後一旦解散して再び食堂に・・・
持ち込みOKだったので事前にたっぷりビールバー買い出して
宴会るんるん楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)


ペンションの看板犬
ゴールデン・レトリバー(セリア君)・ダックスフンド(エレちゃん)
軽井沢旅行6月6日 063.JPG軽井沢旅行6月6日 064.JPG


チョコちゃんが来ていた浴衣をお借りして
メイお見合い写真ですハートたち(複数ハート)
軽井沢旅行6月6日 066.JPG


翌日に備えて11時頃、宴会終了exclamation おやすみなさい眠い(睡眠)


                     2日目に続く

ニックネーム M&Hママ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

白犬集合ヤギ

ユーカリ・ドッグラン犬(足)犬(足)に行って来ました!
昨日、朝起きたら外は雨上がりで湿ってるバッド(下向き矢印)
早くからTVで天気予報を確認して・・・
千葉方面は夕方から雨との予報
7時半過ぎにレオママさんに携帯電話←(早くからすみません)
そちらは降ってないとの事なので我が家も車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発することにしました。
いつもの蓮田SAで朝食を済ませるとポツポツと雨もうやだ〜(悲しい顔)
でも千葉に近づくに連れてお天気回復るんるん
湾岸通りは晴れ日差しが眩しい(ヤッター手(チョキ))
11時頃、ユーカリに到着exclamation×2
ランでは白犬さんがいっぱい顔(メロメロ)

今回は38頭?(←ジョイママさんのブログを拝見してスミマセン)
凄い〜

CIMG4480.JPG


元気いっぱいに遊んでます〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4449.JPG

我が家の3ワンズ隊はアイリー君を囲んでしまいあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4470.JPG

チャイはアイリー君に絡みふらふら
そこへパリスちゃんが止めに入ってくれたけど…
(洋服を直ぐに引張ってしまうチャイちっ(怒った顔)アイリー君に無理言って
脱いで貰いましたゴメンナサイ。。。)
CIMG4471.JPG


お互いかなり疲れたねあせあせ(飛び散る汗)
仲良くバケツに顔を入れてお水タイム黒ハート
CIMG4472.JPG


一年半振りに再会したパールちゃん
会えて嬉しかったるんるん
CIMG4469.JPG


2ヶ月振りのルーク君
この兄弟はまだ若い為
かなり疲れないとこうして並んでカメラを撮ることは出来ない
テンション同じだもんねハートたち(複数ハート)
1歳2ヶ月 ルーク君(8`) チャイ(6.6`)
CIMG4464.JPG

絡み合う兄弟ハートたち(複数ハート)
CIMG4466.JPG CIMG4467.JPG



何が見えるかなぁ〜by北斗
ヘェ〜何exclamationbyチャイ
ルーク君かなりお疲れモードですたらーっ(汗)
CIMG4458.JPG


朝の空模様では心配だったけど思い切って遊びに来て良かった顔(メロメロ)
一日たっぷり遊べましたるんるん
いつも大勢の白犬に囲まれて名前と顔が中々一致しない私顔(汗)
今回はネームを付けたのでだいぶ覚えられる様になりましたわーい(嬉しい顔)
特にチャイは一杯走って追いかけたりして若さをアピールあせあせ(飛び散る汗)
4時頃にポツポツ雨降りだして解散
帰る途中雨土砂降りでしたが無事に
家家路に着きました。。。
一日楽しませて頂きましたるんるんお世話なりました
また宜しくお願い致しますヤギ

かわいいレオママさんいつも有難うございます。。。かわいい













ニックネーム M&Hママ at 23:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする