2009年03月14日

〜福島旅行〜

今年も恒例の雪雪遊び「福島旅行」に6日〜8日(二泊三日)で
ちび家・まっくん家と行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回はまっくんパパさんが仕事の調整が難しく
まっくん家は7日からの参加でした。。

6日(金)は朝から雨もうやだ〜(悲しい顔)
いつもお出掛けの時は高速道路までの途中でヤギヤギヤギワンズのフンタイムなのですが・・・
この日は雨の為出発する前に家の周りでフンタイム
汚れたお腹・足を洗い乾かしてからようやく出発
朝からハードでしたあせあせ(飛び散る汗)
結局、那須高原SAに着いても雨 猪苗代磐梯IC着いても雨
3ワンズは車(セダン)に乗りっぱなしでした犬(泣)
何処へも寄る事が出来ずお昼を済ませてから
少し早めにペンション「わんだふる」へ移動

温暖化で今年は全体的に雪が少なかったぁ〜
夕方のお散歩の時も雨でしたが
桧原湖のお散歩をるんるん楽しみました。
CIMG4179.jpg

二泊三日間の様子
IMG_2539[1].jpgIMG_2529[1].jpg

IMG_2531[1].jpgIMG_2550[1].jpg

IMG_2548[1].jpgIMG_2542[1].jpg

CIMG4179.jpgIMG_2583[1].jpg

CIMG4177.jpgIMG_2583[1].jpg

IMG_2583[1].jpgIMG_2585[1].jpg

IMG_2584[1].jpgIMG_2592[1].jpg

IMG_2595[1].jpgIMG_2598[1].jpg

IMG_2599[1].jpgIMG_2601[1].jpg

IMG_2603[1].jpgIMG_2606[1].jpg

IMG_2640[1].jpgIMG_2610[1].jpg

IMG_2619[1].jpgIMG_2649[1].jpg


思い出記念写真exclamation×2
0308.BMP




〜お食事編〜

今回の旅行は美味しい物も沢山食べましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

初日のお昼は、
猪苗代町にある会津郷土料理『芳本茶寮』
         http://www15.plala.or.jp/yoshimoto/index.html

お蕎麦・わっぱ飯セット

会津の方言でお出迎えして頂きました
CIMG4148.jpg

わっぱ飯、たくさん具が入ってて美味しい顔(メロメロ)
お蕎麦もGood
これで¥1600円は安いexclamation
CIMG4145.jpgCIMG4146.jpg

そしてペンションのお食事
CIMG4157.jpgCIMG4169.jpgCIMG4180.jpgIMG_2608[1].jpg



パン工房「ささき亭」何回も裏磐梯には来てても
このパン屋さんは初めてでした。
とても美味しいパン屋さんでラスクもお勧めGood
以前、旅番組で紹介されたそうですTV
IMG_2551[1].jpg


二日目のお昼は喜多方まで移動
2月に「いい旅・夢気分」で紹介されましたラーメン屋に
蔵屋敷「あづまさ」です。
IMG_2554[3].jpg

お店の前には蔵の形をした場所ががく〜(落胆した顔)
まっくん・メイ・北斗も不思議そうに目ジ〜〜と見てます顔(イヒヒ)
IMG_2568[1].jpgIMG_2567[1].jpgIMG_2564[1].jpg

そしてチビちゃん・まっくんの背後にはしっかり
おじさんもカメラ目線です(完全に意識してるおじさんふらふら
IMG_2556[1].jpg


お店の中は囲炉裏もあっていい雰囲気です。
IMG_2570[1].jpgIMG_2571[1].jpg

ラーメンが来るまでの間、お店の方からこけしを頂き
自分で好きな顔を書くことが出来ます
みんなそれぞれ個性が出てるね〜顔(笑)顔(笑)
IMG_2574[1].jpg


ラーメンはあっさりタイプ
味噌田楽セットで¥1000円美味しかったわーい(嬉しい顔)
IMG_2580[1].jpgIMG_2581[1].jpg

記念写真 馬が気になってしまってるかな?
それぞれ目線が・・・特にチャイ何処見てるぅパンチ
IMG_2563[1].jpg


そして最終日は、いわきへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
『いわき ららミュウ』http://www.lalamew.jp/index.phpに寄ってみました
新鮮なお魚魚いっぱい
回転寿司でお昼を済ませて
それから買い物ツアーどれもみんな安いるんるん
IMG_2654[1].jpg


お買い物の後はららミュウ周辺は散策犬(足)犬(足)
3ワンズヤギヤギヤギ記念写真
IMG_2656[1].jpg

船をバックにみんなと一緒に・・・
IMG_2669[2].jpg

チビちゃん初めての犬(笑)ワンちゃんは苦手で・・・
久しぶりチビちゃんの怖い顔を見ちゃった顔(イヒヒ)
IMG_2677[1].jpg


3日の旅行もアッと言う間に終わっちゃった顔(泣)
今回は最初から雨雪も少ない
今年はスキーはキャンセル
その分、美味しい物を沢山食べて来ました。。。
メイは寒さに弱く車の中にいた事が多かったね
でもまだまだパワー全開のチャイはとても楽しそうに遊んでました。
次回は夏の福島旅行だね
チビ家・まっくん家今回も楽しい旅行でした。
またよろしくお願いしま〜すHello

ニックネーム M&Hママ at 00:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする