2009年03月03日

びっくりひな祭り

地元の市役所に『びっくりひな祭り』
雛人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇が
市役所ロビーの所に飾られてます。
平成17年から始められたそうで毎年見に行こうと思いながら
見逃してしまい今回初めて見ることが出来ましたるんるん
ご近所のロンママさんと見に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行って来ました!
CIMG4138.jpg


玄関前には青竹から顔を出したお雛様顔(メロメロ)
CIMG4126.jpg


自動ドアを入ると目の前にはピラミットがド〜ン
今年は2段増やして28段になったそうですexclamation
がく〜(落胆した顔)す・凄かったぁ〜
TVでは今朝「はなまるマーケット」で紹介されて
お昼には「おもいっきりイイTV」で紹介されてましたわーい(嬉しい顔)
CIMG4128.jpg

そして階段にもがく〜(落胆した顔)
CIMG4136.jpg

2階から見たピラミッドひな壇
CIMG4137.jpg

変わったお雛様も沢山展示してありました。
CIMG4130.jpgCIMG4131.jpg


そして駅ビルに移動ダッシュ(走り出すさま)
ここでもイベント広場に雛人形が飾られてました。
そいさなピラミッドに・・・顔(メロメロ)
CIMG4140.jpg

CIMG4141.jpg


我が家、メイのお雛様です
CIMG4142.jpg

小さいけど満足しているメイです〜(たぶんあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ))
200303.BMP


市役所では3月7日(土曜日)まで開催されてます。

ニックネーム M&Hママ at 18:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする