2008年07月31日

北斗バースデー 5歳

今日7月31日
北斗は5歳になりましたるんるん
甘えん坊でちよっぴり寂しがりやさん、メイ姉が居ないと
不安になってしまう北斗ですが
元気に一年を過ごして欲しいです顔(メロメロ)
これからも可愛がって下さいヤギ
宜しくお願いします〜猫(足)


先日28日はパパが会社お休みだっので夕方からシュロッセで
WAN用のケーキでるんるんお祝いして来ましたバースデー
頭にカチューシャをかぶせたら緊張ぎみの北斗
固まってました顔(イヒヒ)
(1つはメイのケーキでしゅexclamation
IMG_1456[1].jpg

まっくん・まっくんママ・U君も一緒にお祝いしてくれました揺れるハート
IMG_1465[1].jpg


そして今夜も、もちろんバースデーでお祝いです。。。
人間用のバースデーですけど顔(イヒヒ)
美味しかったぁ〜顔(ペロッ)
北斗・メイも少しだけ・・・「もっと欲しい〜攻撃が凄かった」
パパも私もあせあせ(飛び散る汗)急いでペロリです顔(なに〜)
IMG_1473[1].jpg


先日TOKIママさんから北斗に沢山の誕生日プレゼント
届きました!
洋服にホネにおもちゃ・・・そしてテリア型のストラップ
嬉しいプレゼント本当に有難うございました顔(メロメロ)
CIMG3557.jpg
CIMG3556.jpg

ママからはクッキーだよん
SOGOのペットショップで美味しそうなクッキーを見つけました
喧嘩にならないように・・・2つです
CIMG3560.jpg

食べる事黒ハート大好きなメイは自分の分がなかったら
きっとこんな感じですねちゃうでしょうねふらふら
ちゃんとあるからね〜心配しないでね!メイちゃん顔(チラッ)
CIMG3558.jpg




ニックネーム M&Hママ at 23:07| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ママ達の会レストラン

昨日は大宮で『ママ達のランチ会』を開きましたるんるん
昨年のクリスマスパーティーの時に初めてひより姉ちゃんとお知り合い
になってお互いの家が県内・・・そして車(セダン)だと3・40分位かな?
メールメール交換では「今度会いましょうー(長音記号2)会いましょう」と
中々WAN連れですと実現せず『ママ達の会』をやりませんか〜
と声を掛けたら即GoodOKわーい(嬉しい顔)
それから日にちが決まり次第みなさんにお声掛けさせてもらいました
ひより姉ちゃん・らっきーMさん・ライスママさん・ジャッキーママさん
まっくんママさん・私の6名
でした。
11時に大宮駅内のマメの木で待ち合わせしました。
もの凄い人の多さにビックリexclamation×2
ウエスティーの旗があれば目立つように持っていたい位でした顔(ペロッ)


パソコンネットでお店を探して今回は
イタリアンのトレビッキエーリ店です。
みなさんお味はどうでしたか?
店内は静かで落ち着いてゆっくりお話する事が出来ましたるんるんわーい(嬉しい顔)
CIMG3540.jpg

土日限定のランチコースレストラン(ドリンク付き)
CIMG3532.jpg
CIMG3531.jpg
CIMG3534.jpg
CIMG3537.jpg

ピザは単品で注文exclamation×2
CIMG3535.jpg
CIMG3536.jpg


予約の時間に少し早かったので隣のロフトでブラブラ
5Fの雑貨の所で、らっきーMさん何やら面白い物を目発見
楽しい事大好きならっきーMさん勿論購入です顔(笑)
ワンの鼻と舌です。。顔(メロメロ)可愛いClap
みんなで大笑いわーい(嬉しい顔)楽しませてくれて有難うるんるん
写真載せちゃった顔(ペロッ)ゴメンネ。。。
300026.BMP

今回、初めて『ママ達の会』をさせて頂いてご都合がつかなかった
方もいらっしゃいましたが
また是非これからも交流を深めて行きたいなぁ〜と思ってますハートたち(複数ハート)
WAN達の話で盛り上がれてそれぞれ情報交換し合ったり楽しい
時間を有難うございましたるんるん
今回一番遠かったライスママさんお疲れ様でした
これに懲りずにまたランチ会しましょうね手(チョキ)
みなさんお疲れ様でした。。。


big news

今回参加されたジャッキーママさんのジャッキー君(7歳)ですが
夕べママさんからメールメールを頂いてビックリ
メイ・北斗と異母兄弟でした。。。血統書を確認してがく〜(落胆した顔)
群馬県藤岡市のブリーダーさんが同じでした。
実は・・・家が近く歩いて10分位なんです
以前から公園で会ってたのに・・・まさか兄弟なんて思ってもみません
でした。。。でも言われて見ると北斗と似てます
今度、3匹並んで写真が撮りたいわ手(チョキ)ジャッキー君宜しくねHello











ニックネーム M&Hママ at 00:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

吹割の滝

先週の土曜日に梅雨明けexclamation×2しました顔(汗)
夏本番あせあせ(飛び散る汗)暑さが厳しくなります顔(なに〜)
昨日3連休の最後は群馬県沼田市にある『吹割の滝』まで
行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨日は曇りでわりと過ごしやすく車の移動も楽でした
メイ・北斗にとっては手(チョキ)ラッキーexclamation

2000721.bmp

車(セダン)の渋滞もなく関越道は順調わーい(嬉しい顔)
『吹割の滝』に着いたら陽射しが晴れ強く暑かったけど
渓谷散策は気持ちいい顔(メロメロ)
水の音(マイナスイオンたっぷり)気持ちいい風を感じながら
メイ・北斗も犬(足)犬(足)頑張って歩きました。。。
以前に見た時は吸い込まれそうで怖いイメージがあったけど
今回は水の迫力差がないような気がしましたバッド(下向き矢印)

IMG_1428[1].jpg

IMG_1429[1].jpg

IMG_1421[1].jpg IMG_1423[1].jpg

途中あせあせ(飛び散る汗)暑くて我慢出来なくなってしまったメイ・北斗は
クールダウン犬(笑)
新しい洋服ががく〜(落胆した顔)ビショビショバッド(下向き矢印)
周りの観光客にも笑われながらも・・・ひたすら楽しんでましたるんるん
IMG_1436[1].jpgIMG_1426[1].jpgIMG_1434[1].jpg

IMG_1443[1].jpg



 ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ 


吹割を後にして
ドックラン&カフェ『チェレステ』http://www.dogrun-celeste.jp/index.htmlに行ってきました

二組お客さんがいて
我家はランの中のテーブルの所でレストラン食事しました。
CIMG3522.jpg

ランチプート&ピザ
CIMG3511.jpgCIMG3512.jpg

マーベルちゃん(サモエド)と仲良くなって一緒に遊びましたるんるん
CIMG3508.jpgCIMG3515.jpg

ワンの銅像の前でカメラ (この銅像目目が怖い!)
CIMG3505.jpg


車(セダン)    車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)


川場村にある『田園プラザわかば』に寄り
ここの敷地は広く一面が芝生。。。
ブルーベリー狩りも出来ます〜
CIMG3523.jpg

CIMG3526.jpg



パンチ今回ママは大失敗しちやったぁ顔(ペロッ)
高速の途中でメイ・北斗のリードが無いことに気付きがく〜(落胆した顔)
あせあせ(飛び散る汗)必死で探したものの家に忘れちゃったたらーっ(汗)
沼田のホームセンターで伸縮リードを購入
途中ホームセンターがあったから良かったものの
¥痛いふらふら出費でしたバッド(下向き矢印)
でもリードが無かったら何処へも寄れずに
引き返すのみでした。。。
















ニックネーム M&Hママ at 10:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

夏のファッション・ショー

ドックカフェ喫茶店『SCHLOSS』でお勧め商品コーナーに
★BOO SHOP★http://www.hpmix.com/home/breitong/shop_boo/
オーダー服が展示してあり先日、我家も注文して早速出来上がって
来ましたるんるんわーい(嬉しい顔)

下これからファッション・ショーでするんるん
BOO SHOPさんでは珍しいデザインかわいいプリティかわいいです
メイに似合ってるかな?
いつも活発なダッシュ(走り出すさま)メイ、女の子らしく見えるかしら?顔(イヒヒ)
CIMG3497.jpg
「リボンがワンポイントよ揺れるハート」byメイ
CIMG3499.jpg


下北斗、レインボーカラーのTシャツです。。。
CIMG3501.jpg
「背中もお見せしましゅ」by北斗
CIMG3502.jpg


下みずたまのTシャツ
  メイ・・・赤   北斗・・・水色
  このTシャツはまっくんともお揃いです黒ハートわーい(嬉しい顔)
CIMG3505.jpg
「どっちがどっちでしょうか、わかりましゅか?エッヘヘヘ」byM&H
CIMG3503.jpg





ニックネーム M&Hママ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

高校野球野球(県大会)

今年も始まりました手(チョキ)
高校野球野球『夏の甲子園』に向って・・・熱い戦いですちっ(怒った顔)
昨日は甥(高校2年生)の野球県大会の応援に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
一番のあせあせ(飛び散る汗)暑さだった昨日は選手はもちろんだが応援の私たちも
あの暑さは辛かったぁ〜カメラを撮っては水分とその繰り返し顔(なに〜)
12時半から試合開始

IMG_1385[1].jpg

下
IMG_1368[1].jpgIMG_1358[1].jpg

結果は2対0でもうやだ〜(悲しい顔)負けてしまったけど・・・
いい試合を見せて貰いましたるんるん
甲子園への夢は残念になってしまったけどもうやだ〜(悲しい顔)
(来年がまだあるぞexclamation×2
夏休みは新人戦や試合もかなり組まれているらしい。。。
行ける時には応援に行くからね〜
暑さに負けないように頑張って〜パンチ



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   


帰りに兄の家に寄って風ちゃんに会って来ました顔(メロメロ)
パパは初対面顔(メロメロ)パピーの風ちゃんを見たら可愛くて
「我家も欲しくなったぁ〜」なんて言ってたけど私は耳聞かない振りを・・・顔(イヒヒ)
『風ちゃん』大きくなりました
元気に部屋中をダッシュ(走り出すさま)走り回ってます犬(笑)
昨日は人が大勢だったので大興奮しちゃて・・・嬉ションしちゃったね顔(笑)
スボンの裾や足など動く物に興味津々目元気いっぱいです手(チョキ)犬(笑)
顔付きも変わったよ・・・。。。


IMG_1409[1].jpgIMG_1398[1].jpg











ニックネーム M&Hママ at 16:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

リゾートトロピカル

今日は朝から雨が降ったり止んだり午後には晴れも見えて
かなり蒸し暑くあせあせ(飛び散る汗)なって来ました。。。

午後の3時半頃から日曜日にお邪魔した
喫茶店カフェ・シュロッセにまっくんと行って来ました
実はお店に飾ってあるWANの洋服を注文しに行って来ました

いつもの写真撮影場所は7月に入って『リゾートトロピカル』に
セッティングされていましたるんるん

下メイ・北斗バージョン(メイ毛が立ってるたらーっ(汗)
CIMG3474.jpg

下まっくん・メイ・北斗バージョン
CIMG3480.jpg

下プードルのチョモちゃん・メイ・北斗バージョン
CIMG3482.jpg


ニックネーム M&Hママ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

シュロッセBBQ祭

昨日は『喫茶店ドックカフェ・シュロッセ』でBBQ祭が
行われメイ・北斗共々参加してきました。。
日曜日ともあって参加者がいっぱいわーい(嬉しい顔)
今回は、らっきーMさんファミリー・ひより姉ちゃんも参加でするんるん
白犬が7匹も集まりました顔(メロメロ)Clap

CIMG3441.jpg
いちごちゃん・めろんちゃん・はなちゃん・さくらちゃんみんなで参加

CIMG3437.jpg
    翔君

CIMG3459.jpg
    らっきー君

CIMG3447.jpg
    まっくん


12時から始まってまずは自己紹介から・・・・ヤギ
その後、2種類のゲームを楽しんでから食事タイム
外ではお肉やお魚など色々焼いて下さりレストラン美味しかったるんるん
CIMG3446.jpg


わーい(嬉しい顔)    るんるん    わーい(嬉しい顔)    るんるん    わーい(嬉しい顔)    るんるん    わーい(嬉しい顔)    るんるん

食事の後もまたまたゲームを楽しんだのですが・・・今回はゲームに
顔(ぷんっ)夢中になってしまった分カメラを撮るのをほとんど忘れてました顔(ペロッ)

そしてそして結果発表

M&H家が優勝exclamationしましたるんるん
パチパチClapClapClap  ClapClapClap

メイが頑張ってくれたお陰ですヤギエッヘヘヘヘ

表彰式では「トロフィー」と
WAN用ベット(くまのぷーさんが付いててとてもるんるん可愛いベットでした)
CIMG3458.jpg
頂いた商品ですわーい(嬉しい顔)
CIMG3467.jpg

そして集合写真
(横に長く並び過ぎて全員入りきれませんでしたたらーっ(汗)ごめんなさいexclamation
20080706.BMP

今回はそれぞれ参加者がプレゼントを用意していきました
プゼント交換で頂いた商品でするんるん
CIMG3473.jpg


今回は前回5月のシュロッセ祭りに続き
WAN共々と参加出来てるんるん楽しかったぁ〜
そして思いがけぬらっきーMさんファミリー・ひより姉ちゃんに
お会いする事が出来て楽しい一日を過ごしました。
また暑い中外でお肉など焼いて下さって方々
本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)美味しく頂きました。


シュロッセのママさん本当にお疲れ様でした。
お世話になりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

下一日楽しく遊んでかなり疲れたのでしょう
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)凄い寝方眠い(睡眠)   
CIMG3434.jpg
                  メイでした・・・ヤギ








ニックネーム M&Hママ at 10:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ゴルフゴルフトーナメント

top_i.jpg

群馬県甘楽郡の「小幡郷ゴルフ倶楽部」で
『第8回ベルーナレディースカップゴルフトーナメント』
7月4日・5日・6日の3日間で開催されています。
パパが割引券のチケットを頂いて、一度は女子プロのプレーを生で
見て見たかったので念願が叶いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
今日は特に朝から暑いあせあせ(飛び散る汗)関越道に乗ったとたん
嵐山から本庄児玉まで渋滞がく〜(落胆した顔)
途中トラック同士の事故、荷台のトイレットペーパーが散乱して渋滞顔(泣)
10時半には会場に着いてすぐに
福島晃子選手のプレーそして横峰さくらちゃんのプレーが
見る事が出来て顔(メロメロ)ラッキーでしたるんるん
「只今、残業中・・・」の古閑美保選手も見れたし
暑かったけど行って良かったるんるん
プロのプレーはがく〜(落胆した顔)凄いです!
実際目の前で目見れて嬉しかったるんるんるんるん
本当はデジカメに撮れれば良かったのですが
カメラ禁止だったので残念バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
また機会があったら行きたい〜ゴルフ

ヤギメイ・北斗はエアコンの効いたお部屋でお留守番でした猫(足)






ニックネーム M&Hママ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

大歓迎

昨日はお友達の美○ちゃんが遊びに来てくれましたるんるんわーい(嬉しい顔)
メイ・北斗は大喜びるんるんるんるん
いつも人が来るとワンワン攻撃で凄いのですが・・・
小さい時か可愛がってもらってるだけに黒ハート大歓迎です。ヤギ





メイ・北斗はお留守番家
そしてお昼には車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で10分位で行ける
『釜飯まこと』でランチしました。。
この時期は暑いせいかお客もまばら・・・(いつもは電話予約しなと座れないのに)
CIMG3418.jpg


友達は・・・「カニ釜飯と揚げ物セット」
私は・・・・「ホタテ釜飯とお刺身セット」
ボリュームたっぷりで顔(メロメロ)美味しかったぁ〜るんるん
CIMG3424.jpgCIMG3422.jpg

CIMG3421.jpgCIMG3425.jpg


顔(なに〜)お腹いっぱい膨らませた後は、少しブラブラ歩いて
美味しいと言われているケーキ屋さんで喫茶店して来ました
CIMG3426.jpg

CIMG3427.jpgCIMG3428.jpg
      サバラン              アンシャンテ
どれもお味はGood



そしてるんるん嬉しいプレゼントを頂きました。。。
ウエスティーの切手です。。
我家のブログにもリンクされている「ふくっちゃん」は
美○ちゃんと黒ハートご夫婦exclamation
以前、2人で浅草に行った時にウエスティー切手を見つけて
私に・・・と買って来てくれました。。
写真たてにまで入れてくれて有難う顔(メロメロ)
またまた宝物が増えましたるんるん
わーい(嬉しい顔)ふくっちゃん・美○ちゃんどうも有難う猫(足)
CIMG3432.jpg








ニックネーム M&Hママ at 11:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

楽しいでちゅるんるん

暑い日は芝生の所でのお散歩が一番顔(メロメロ)気持ちいいね〜
夕方のお散歩犬(足)最近は古墳公園で思いっきりボール遊びをしてますヤギダッシュ(走り出すさま)
(今日はまっくんお散歩お休み犬(泣)

下メイあせあせ(飛び散る汗)必死です。。。顔(笑)




下北斗、破壊王子です。。。顔(イヒヒ)




CIMG3394.jpg CIMG3392.jpg
『最高でちゅ手(チョキ)凄く楽しいでちょまだまだダッシュ(走り出すさま)走ります』byメイ
『新しいおもちゃ直ぐに穴があいちゃったエッヘヘヘヘ』by北斗


CIMG3398.jpg


最近新しいお友達も沢山増えましたるんるん
CIMG3405.jpgCIMG3408.jpgCIMG3409.jpg
CIMG3410.jpgCIMG3411.jpg









ニックネーム M&Hママ at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする